母の日の親孝行2013/05/14 00:02

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日の12日日曜日は全国的に母の日でしたね。

私の親孝行記です。

朝ご飯を食べて、

日曜出勤で当直のダーリンを送り出し、

Skype で実家の母に姫の顔を見せました。

なんとまぁ喜んだことか!

満面の笑み。

姫も最初はグランマの顔を見てにこにこ笑っていましたが、そのうちに飽きてしまったのか、おもちゃで遊び始めてしまいました。

今は、くるくるチャイムがお気に入りです!

30分ほど話して切りました。

その後、お姑さんに電話して久々に顔を見せに行ってもいいか、と伝えたら、じゃぁお昼前に来て一緒にお昼食べに行こう、って。

今日は弟夫婦は来ないのかな?

普通ダーリンが仕事の日は私たちだけでお姑さんのところに行こうとはあまり思わないのだけど、なんか2週間以上会ってないし、お花は送っておいたけど、母の日に知らんぷりは可哀そうかなぁって思ったので電話してみました。

お天気もいいし、掃除は昨日したし、洗濯は干してからでも行けるし。

ちょっと気持ちにゆとりがありました。

で、どこに行きたいか尋ねたら、「オークラ行きたい」って。
予想通りです。
でも、満員かなー、だったら大丸でお弁当でも買って帰ろうか、くらいの軽い気持ちで行ってみました。

案の定、和食はいっぱい。
レストランの人はけんもほろろで、取りつく島もない感じ。

仕方ないから、1階のカメリアに行ってみようか、と話していたら、黒服の男性が

「中華でもよろしいですか?」と

「どこでもいいです、座れるなら」

そしたら、中華やほかのレストランも色々聞いてくれて、カメリヤには走って階段登って見に行ってくれて、結局M2階の土日のみ営業しているテラスレストランのテラス席なら用意できるということで、案内してくださいました。

こんなに一生懸命探してくださるなんて。

部屋の中は予約で一杯みたいで、外の席にパラソルを広げてくださいました。

姫がいるので、むしろ外のほうが気兼ねなくて済むし歓迎です!

バイキング料理なので、取に行ったら、お店の方が、テーブルまで運びましょう、といって先に盛り付けたお皿を運んでくださるサービスぶり。

なんか、すごく得した気分でした。

65歳以上は割安価格だし、姫は3歳なので無料だし。
それでも、スパゲッティやエビフライ、アイスやプリンをどれだけ食べたか!

カメラを忘れて行ったので、写真がないのがつくづく残念ですが。

金目鯛のブイヤベースがダントツ美味しかったです!
私は味見程度しか食べていませんが、ステーキも目の前で焼いてくれて相当柔らかいお肉でしたよ♪

のんびりと、たらふく食べました。

お姑さんは、めちゃくちゃ喜んでました。

オークラのランチが大好きでお友達と時々行っている彼女でさえ、このお店の存在は知らなかったようで、そのことが余計嬉しかったみたい。

そんなわけで、思いっきり親孝行できた一日でした。

食べ過ぎで、お腹が大きくて苦しかったのですが、ダーリンのいない夕食二人で、こんだけ食べました(笑)

湯葉豆腐、プリーツレタスのサラダ、小松菜と湯葉の煮びたし、ジャガイモと人参のクリーム煮、豆腐焼売蟹の身のせ、ごはんです。

二人でぐっすり早めにねんねして、朝はすっきり♪

ベランダには、スイトピーが咲きました。

赤いスイートピー♪

お昼寝中の姫を保育園に迎えに行き、可哀そうだけど途中で起こして、今日はリハビリに行きました。

頑張ったよ♪

東山市場でお買いものして、今日のお刺身

盛り合わせとアワビのお刺身両方買ったら1000円になりました。
釜揚げシラスを2P追加で買ったら、100円にしてくれました。
今日は昨に引き続きラッキーが持続しています(^-^)v

姫のご飯は

ちょっと、ごっちゃごちゃですね(笑)

明日は、STの日です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2013/05/14/6810001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。