グランフロント大阪に行ってきました。2013/06/30 23:08

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、寝坊しても良いサンデーでした(笑)

6時半まで寝させてくれた姫に感謝しつつ、さらに7時半まで寝てました。
あー、ぐっすり。

ダーリンの朝ご飯を作っていたら、
「今日、大阪行けへん?」

って、急に。

「大阪のどこ?」

「グランフロントと阪神」

ということで、急遽大阪に行くことになったので、姫の朝ご飯はごく簡単に。

それも、いつもより半分くらいの時間にしてもらって、それでも昨日のダーリンの卓球の洗濯が山ほどあるので、それは一回洗濯して、なんとか10時半に出発。ふーっ。

来ました、大阪グランフロント

垂水から高速乗って一時間ほどで着きました。
駐車場も幸い空いていて。

とりあえず昼前だったので、レストランを探しに。

最初北館の6階に席を確保したのですが、近代マグロのお店もありましたが、長蛇の列。他のどのお店のメニューを見てもあまりピンと来ないので、結局南館へ移動。

すると、こっちのほうがさらに行列が長かった!
と、半ば後悔し始めていたらおでんのお店だけは空席が。
それに美味しそう、それについ先日テレビでおでん屋さんを見たばっかりで丁度食べたかったんだー♪

どのお店も1時間待ちは当たり前、くらいの行列なのにここはすぐに座れて、おまけにおでんだからすぐ出てきちゃう(笑)

ダーリンは肉豆腐にしました。
グランフロント大阪 南館 おでん久

子供連れには嬉しいお店です。と思ったら、バギーを連れたお客さんが次から次へと入ってきました。みんな考えることは同じかな。子供と一緒だから待つのはちょっと。すぐ食べられるほうがありがたい。

子供でも、柔らかく似た豆腐や厚揚げ、茹で卵は美味しいです(^-^)v

腹ごしらえをして、プラプラ少し見て回りながら、阪神の地下食料品害を目指しました。

確かに、入場者数は多いけど、客単価は少ないというグランフロントの統計がわかるきがします。大きな買い物をした人は少なかった。

しかし、1店舗で5000円以上買わないと駐車券がもらえない。多店舗合算では駐車サービスはないので、食事はできてもお茶するのは難しい。でも、皆さん電車で来てるのでしょうか、カフェにも長蛇の列で驚きました!

阪神の食料品街で福袋があるという広告を見たらしいダーリンでしたが、売り切れたのかそういうものは見つからず、なんだかがっくりでした。

可哀そうなので、お刺身になりそうなイカと鯵を買ってそそくさと帰りました。

阪神からグランフロントの駐車場まで姫がのらりくらり歩くのがもったいないのか、イライラしてました、なにせ10分100円なので。

ちょっと高いなこの駐車場。
大阪だから仕方ないかな。

というわけで、今時の流行りもん、グランフロント大阪を見てきました。

私は1年後でもいいと思っていたんだけど(笑)

今夜の夕食は

阪神で買って来た蟹が姫のメインディッシュでした。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2013/06/30/6882823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。