今日からプール始め2013/07/08 11:42

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日から姫は保育園でプールが始まります!
良いなぁ、私も入りたいくらいの暑さです(汗;)

先週は、毎日曇り続きで、かといって暑いので着替えはどんどん必要。
デモ、洗っても洗ってもちゃんと乾かない。乾いているけど湿気のせいでなんかべとっとした感じで嫌でした(涙)

そんな中でも朝ご飯

フルーツヨーグルトにしてみたら、ちょっと触感に不思議な感じがした?

お昼は、その残りのフルーツヨーグルトとマフィンの半分にラタトゥイユを載せました。軽めにして待ってます。

何を待つ?

これです!


京都みずは北川さんの蕨餅。
絶品すぎるわらびもちです。

一度食べたら虜です。

かといってそうそう食べられるものではありません。

今回、明日御呼ばれの食事会に持っていく手土産をお取り寄せしたついでに注文しました。あー、幸せ。何年ぶりかしら(笑)

姫も、帰ってからおやつにパクパク!

晩御飯は、豆腐の卵とじ、エビ、ジャガイモのチーズ焼きです。

時間はかかりましたが、ほぼ食べました。

さて、土曜日の朝

蕨餅やバナナケーキが並んでますね。
ちゃっちゃっと食べてお出かけです。

姪のイギリス留学を祝って、壮行会というか送別会というか親族集まってのお食事会。おしゃれして、ANAクラウンプラザホテルのLebel36へ。

浪人してまで大阪大学に入学し、主席の次点、つまり2位の成績で卒業し、さらに大学院にも進み、今度はロンドンへ留学。

一体何をそんなに勉強したいの?って思っていたら、

Tourism,Environment, and Developmentを研究するのだそうです。
つまり観光、環境を通して持続可能な発展について、途上国を支援する研究のようです。

素晴らしい、今時のテーマですね。
今日のためにちゃんとみんなに解るようにパワポで資料まで作って来てくれていました。さすがです。

前菜の盛り合わせ、姫はムースを3人前平らげました。

うにのクリームパスタ。

昨年のハワイ以来のウニパスタ、絶品でした!

オマールエビのグリル。
アスパラガスやアボカドを添えてあって、すべて美味しかったです。

デザートはティラミスとアイスクリーム。
こちらはお姫様2人前ご堪能。

これ全部ご馳走になったので、今日は恐縮至極でした(笑)

大人16人の中に入ってもちゃんと良い子で過ごせました。
初めて会うおじちゃんにも愛想できて抱っこもしてもらいました。
すごく面白いおじちゃんだったの♪

親子で花柄でコーディネイトしました。
写真は、シャツが花柄のお父さんと二人ですが、私も花柄ワンピースでした。


夕食は、西代のライフで580円だった鯛のアクアパッツァ

これが、日曜日には、返信してパエリアになりました。


580円で二度おいしいどころか、パエリアはあと2~3日食べられます(笑)

今日の朝ご飯は、

姫はもう給食の時間ですね。

私ものんびりしていられない、今日はPTの日なので早めにお迎えです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/