3連休はママ友と2013/07/19 23:44

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

先週の三連休は、ママ友と過ごしました。
ダーリンは、仕事で京都へ2泊3日。
なので、姫と二人きりの三日間なのです。

まずは、土曜日。
朝ご飯はコーンを入れて炊いてみました。あまーい♪

いつものヨーグルトを、トマトとバナナのスムージーにしてみた。
イマイチだった(笑)

10時に家を出発。
区役所で期日前投票。

 21日選挙に行けない人は、ぜひ期日前投票してください♪

そのまま友達に会いに行く予定でしたが、少し時間があったので、垂水駅前に維新の会が来て橋下代表が演説するというので行ってみた。

でも、待ち合わせの11:30にならないと演説が始まらないようなので、断念。でも、結構な人が集まっていました。よその会場に比べて結構間近に見られる設定なので、生で一度聞いてみたかった。

だって、彼はテレビでは勝手にカットされるから本当に言いたいことが伝わらない、全部生で聞いてもらえれば必ずわかるはずだ

と言っているから。

まぁ、残念だけど今回はごめん。

午後から元町、三宮でもあるみたいなのでチャンスがあれば。

と思って、HATに向かう。

Blumerで落ち合って軽くランチ。
おうどんセットにしました。

カメラをテーブルの上に置いていたのに、写真撮り忘れた(^^;

この日のメインは、こども初期救病センターで行われる講演会。
こどもの事故を防ぐ、いざという時の対処法
についてのお話を聞きました。

どんな危険がおうちにあるか、どう対処するか
などなど30分ずつ3人の講師の方がお話くださいました。
最後の30分で姫は寝てしまい、私もつられて寝てしまった。

帰りは眠くて仕方ないので、マックでアイスコーヒーフロート飲んで目を覚ましました。もちろん、フロートは姫に、私がコーヒーです。

帰りに東山市場によって、魚の買いだめも。
冷凍室の魚さんがほとんどなくなったから。

なんと、アジ3尾で200円、それを2Pで300円。
つまり、6尾300円! 買いでしょ!!

あこうの煮つけよう、3尾で390円もあり得ない価格です。

ありがとう。

というわけで、晩御飯は鯵

桃も、食べる食べる。一人で大玉1個。


日曜日は、
神大の産婦人科で出産のとき仲良くなったママたちと2年ぶりに。昨年は、順番に体調不良が続き、ついに会えなかったから。

みんな、おおきくなりました。

お昼、持ち寄りで集まって食べました。
パエリアを作って待っていてくれたので、うちからコーンスープと粉豆腐の煮物、トウモロコシの茹でたのを持参。もう一人は、旦那様が作ってくれたとかで、本格パスタ2品。

めんたいパスタレモン風味と、ジェノベーゼの生ハム載せ。
どちらも美味しかったです(^-^)

2年前に会ったときは、ほかの子供たちの輪に入って行けなかった姫ですが、今回は「入れて」って言えないけど、自分からそう言いたそうに輪に入って行きました♪

帰りは、二人だけだからジェームス山の月の湯舟でお風呂に入って帰りました。

お風呂にゆったり入って、着替えて出てきたら雨が降り出したので、ご飯も食べて行くことにして、お蕎麦とお稲荷さんのセットを注文したら、疲れたかー、寝ちゃった。

起きるまで40分ほど待って、一緒に食べて、寒くなったのでもう一度あったまって帰りました。

帰ったら、速攻お布団へ(笑)


月曜日は、

お昼から保育園のお友達が遊びに来ることになってます。
同じクラスの双子ちゃん、同じマンションに住んでるので前から「遊びに行きたい♪」って言われてました。

姫も大好きな二人なので一緒に遊ぶと嬉しいよね。

お昼ご飯を食べて待ってました。

1時ごろ来てくれました♪

2時間ぐらい、あれやこれやおもちゃで遊んだり、お絵かきしたり、ボール遊びしたり、楽しそう。保育園でもこんな感じなのね。

3時ごろになって、ダーリンも帰宅。
お疲れ様でした。

晩御飯は、

あこうの煮つけ。
安かったけど、やっぱり高級魚。美味しい!

こんな感じで、お友達と楽しく遊んであっという間に終わってしまった3連休でした。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/