クイーンエリザベスⅡを見に行きました。2014/03/19 23:18

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

こどものころからあこがれていた、あのクイーンエリザベスⅡ世号が神戸に入港したので見に行きました!

船内見学のツアーには応募したものの、3111組の応募があり、75組には選ばれず・・・。

外からだけでも見たいと思って、ポートターミナルへ。

母も呼んで一緒に行きました。

若いころ、母がこの船に乗りたいと言ったら、今は亡き兄が

「おかん、わしが大人になったら乗してやるけー楽しみに待っとれ」

と言っていたのです。


その夢はかなわず、母もこんな超豪華客船にのっても平民はきっと困るから、もう夢は捨てたと言っていたのに、実物を間近に見たら

「やっぱり乗りたい―!」と(笑)

下船中のオーストラリア人のゲストにお話を伺いました。

夫婦で27日間、メルボルンから香港まで乗っているそうです。

それはそれは夢のような素敵な船なので、ぜひ一度は乗ってごらん、と言われました。最短9日からツアーがあるそうです。

とても素敵なご婦人で、神戸観光もしてきてちょっと疲れたので、とデッキで生ビールを飲んでいました。ご主人はビール片手にお土産物売り場をちょろちょろ(笑)

とにかく素敵なご夫婦と、素敵な船でした♪

お昼は元町で軽く中華ランチ。

隣の席の外国人も見に行ってきたようで、写真を見せ合っていました。

元町商店街を歩く、ゲストらしい外国人をたくさん見ましたが、ダイソーの袋を持っていたり(笑)

なるほど、船内でなんでも帰るそうですがやはり高いので、ちょっと下りたときは手ごろなものが買いたいのでしょうね。

でも、せっかくだから神戸で色々お買い物やお食事もしてくださいね。

あー、食事も船内は豪華だから軽食が食べたいか・・・。

夢のような世界をちょっとだけ垣間見た一日でした。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2014/03/19/7253236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。