ちょっと疲れた・・・2014/05/27 10:49

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、姫の遠足デ―♪

森林公園に行きました。雨が上がってよかった。

今月は、病院月間で、

1日のこども病院の耳鼻科に始まり、眼科、形成外科、歯科検診、聴覚支援学校での教育相談、毎週のリハビリ、言語訓練など、週に3回も付き添いで出かけるのが何週も続くとさすがにきつい。

今週は、昨日のPTが終わったのであとは何もなく、落ち着いて保育園で過ごせます。

はぁ~、と大きなため息(笑)


暑くもないこの時期からバテていたら夏が思いやられますが。


週末は、淡路島の鱧祭りに行ってきました。

たまたまつけていたNHKのテレビで紹介したので、つい。





はもすき、と板わさをいただきました。

はもすきにはそうめんが入っていたので、姫はテンションあがって超嬉しい!

敷物と折りたたみ椅子を持って行ったのが正解で、テントの下の空きスペースに座って、ゆっくりピクニック気分でいただきました。

おにぎりも持って行ったので、昼食はバッチリです!

販売していた、鱧、げ、太刀魚の天ぷらも、すごく待ったけど美味しかったです。

300食というので、早くから行ったのですが、さすがに田舎というか、無料の駐車場にはまだまだ余裕があるし、300人も並ばないので、2回もらいました(笑)

3回並んだおばちゃんも。

地もティーは強者でした。
のんびりしていて、楽しかったです。

は曇っていたのに、がーっと晴れてきたから、イングランドの丘へ行くのはやめにして、洲本で最近有名なジェラートを食べて来ました。

コーヒーゼリーのパフェ

パンケーキとアイス。アイスにはオリーブオイルがかかっています。

夕食も、買って来た鱧を、淡路島玉ねぎと一緒に蒸して。


さすがに、姫はもういらないって(笑)

親は、喜んで頬張りましたが。

土曜日は、保育園で親子体操に参加しました。
毎月一回子供たちに体操を教えてくださる先生が、年に何回か親子体操を教えてくださいます。

ストレッチや、親も体を動かせる運動をさせてくれるので、しっかり汗をかきます。

お昼は、幸楽苑の冷麺にしました。


金曜日夕食は豚しゃぶ

木曜日の夕食は、鯛のアクアパッツァでした。

水曜日は、お昼美容院に行ったので、私の昼食は、初めて食べたFreshness Burger


美容院の帰りに、須磨のNaNaFarmでお買いもの。
焼き立て焼き豚と、明石鯛を買って来ました♪

火曜日の一人お昼は、


火曜日の夜毛蟹と、ハム
姫はハムのほうを選んだ♪

月曜日は、ダーリンの東京土産(アメ横)の毛蟹とお寿司


日曜日は、ダーリンが東京出張で、二人の夕食。平凡な鮭。


こんな一週間でした。

さて、今週は少しゆっくり過ごそう。

と言いつつ、これから銀行行って、Bebisrusへも行って、それから・・・。

はい、今日も予定はしっかり立ててあります@貧乏性

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

_ mika-ken-mama ― 2014/05/29 11:11

泳げ鯛焼き君さん 2013年8月22日以来のコメントです(笑)
同じ神戸の47歳子育てママです。
うちの息子も年中さんになりました。
わたしは、というと体調がすっきりせず、部屋も片付かず、最近お料理にも気合いが入らない、と何かブラックゾーンにすっぽり入ってしまったかのような最近です。

ひさしぶりにこちらのブログを覗いて、泳げ鯛焼き君さんの生活力に再び感動しました!
これからも読んで、少しずつブラックゾーンから抜け出て元気になっていきたいです~。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2014/06/01 15:27

mika-ken-mamaさん、こんにちは。

 お久しぶりです!

 気合が入らないときは、無理をしても仕方ないので、できるところまでとことん横着して、もうダメ―!頑張りたい!!って思うところまでしっかり脱力してみたらどうですか?

 呼吸も、吐いて吐いて吐いて吐いて、しっかり吐ききると、自然に息は吸わなくても入ってくると言いますから。

 無理は禁物です。

 自然にやる気になったときが頑張り時だと思いますよ♪

 40代後半、無理は聞かない体です(笑)

 ぼちぼち行きましょう(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2014/05/27/7325630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。