まさかの転移!?2014/12/19 20:01

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

51歳の誕生日を無事迎えられたと書いたばかりですが、翌日に大腸がん検査の結果が届きました。

今年は無料検査の年齢に当たったようなので、神戸市から来た案内にありがたく検体をとって送っておきました。確か12月の2日、3日くらいのことだったと思います。

17日に結果のお知らせという葉書が来たので、当然健康体というお墨付きをもらうつもりで開封したら、そこには何と


再検査

まさか・・・

大腸がんの疑いありってこと?

もしかして、乳がんが転移したってこと?

私の場合、非浸潤癌だったので転移の可能性はとても低いと言われていたし、日本生命の保険からは、

「当社規約により、あなたの症状は癌とは認めないので癌特約はお支払いしません」

と言われるほど軽いものだったはずなのに、なんなんだ、これはいったい


ダーリンからはずっと前から、

「お前は子宮筋腫の時と帝王切開と2回も開腹手術をしているので、大腸カメラは痛くて通らないぞ」

と言われていました。

お腹を切ると、その傷口と内臓が癒着を起すので内視鏡を入れるのは、その癒着した部分の狭いところを通るときが痛いそうです。

しかし再検査となると、そのカメラを入れることになるので相当の痛さを覚悟しなければならないそうです。

痛くても、何も見つからずに終わればいいけど、その痛いカメラがとんでもないものを見つけてくれたら、どうしたらいいんだろう。

笑い事じゃ済まなくなる。

抗がん剤?
手術?
放射線?

このところ、小さい子供を育てている若いお母さんが、乳がんから転移したり再発したりして死んでしまうドラマを立て続けに見た。今日も、夫婦で癌になったドラマの最終回がある。

できれば、奇跡的に助かって10年15年生き続けているという話であってほしいが、最終回を見るのは怖い気持ちもある。

再発、転移となれば、当然死が近づいたということになる。


やはり、甘いものじゃなかったのだな、って。

戸惑っている、というより


ビビッている。


たとえ80歳まで生きられたとしても、姫が35歳。

今から1年かそこらで死んでしまったら、入学式も見られないことになる。

どうすればいい?

どうすれば、あと30年生きられるんだろう。

マジで、祈るしかないのだろうか。








それではまた、ごきげんよう(^-^)/




コメント

_ kou ― 2014/12/20 00:11

同じ年齢で出産した者です。不安な妊活中&妊娠中に、こちらのブログに勇気づけられていました。
再検査が、どうぞ無事でありますように・・・。毎日、丁寧な食事と生活を積み重ねてこられているのですから、きっと結果はついてくるはず!!
かくいう私はガン家系(泣)。数年前、垂水の某有名病院で大腸ポリープ&子宮筋腫も取りました・・・
毎日育児に追われ、健康管理をないがしろにしてきましたが、
私もこの機会に生活を見直そうと思います!

_ tim ― 2014/12/20 21:28

39歳と43歳で出産した二児の母です。
私も高齢出産で幼い二人の子供がおりますので、以前からこちらのブログを読んで勇気づけられていた一人です。
二人の子供が成人するまでなんとか元気でいなければ、と思いながらも、忙しい毎日で自分の体のことは二の次になりがちです。
いつだったか、乳がん検診について書かれていらっしゃったのを読んで、これはいけない、と最近検診を受けてきました。
どうか、どうか、あなたの再検査の結果が良いものでありますように。

_ モモ ― 2014/12/22 17:44

41歳と44歳で出産したモモです。下の子がもうすぐ2歳です。
私も帝王切開で2度開腹しております。痛くてカメラが通らない…とは知りませんでした。
私の場合、心臓に持病があり、子供達がいくつになるまで生きていられるだろう…といつも数えています。
どうかどうか再検査がご無事でありますよう祈っています。

_ こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2014/12/26 23:49

kouさん、こんにちは。

WOW!同じ年で出産されましたか。
不安でしたよね。

ありがとうございます。
遺伝する癌は、怖いですよね。
アンジェリーナのこともあり、皆がもっと自分の体に積極的に関心を持つことが大切だと思います。

とりあえず、年が明けたら再検査に行く予定です。
恐いけど・・・(笑)

ありがとうございました!

_ こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2014/12/26 23:52

timさん、こんにちは。

とりあえず検査を受けられたのですね。

まずは第一歩です。

自分の体のこともないがしろにしてはいけないなと。

当然子供のことが先になってしまうのですが、子供のためにも生きて行かないと、と思います。迷惑かも!?(笑)

私の場合、手術を受けてからというもの何かと疲れやすく、しんどい日が多く、否が応でも体のことを心配してしまいます。

どうぞ、ご自身のことしっかり見つめてくださいませ。

ありがとうございました。

_ こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2014/12/26 23:55

モモさん、こんにちは。

すごい~♪
40代で2人ですか。
尊敬します。

世の中のためにも、子供のためにも、二人産んでくださってありがとうございます!

はい、ダーリンによると相当痛いそうです。
どのくらい痛いのか、年が明けたら試してきますので、またお知らせしますね。

ご心配いただき、ありがとうございます。

どうぞ、モモさんもお体大切に。

ありがとうございました。

_ いちご ― 2014/12/28 01:57

泳げたい焼きさん、こんばんは。
確か一昨年の夏頃に、不妊治療で結果が出ず、煮詰まっていた時にコメントして、励ましていただいた者です。
あの時は、本当にありがとうございました。

実は、その後妊娠することができ、たい焼きさんと同じ46歳で、同じく帝王切開で出産しました。
今は、1歳を過ぎ益々エネルギッシュな子どもに、幸せをもらいつつ、どんどんエネルギーを消費する日々です。
たい焼きさんのブログ、楽しみに時々のぞいています。
日々の生活に追われ、自分のことはついつい後回しになりがちですが、子どものためにも元気で長生きしなきゃと、健康診断やがん検診は受けるよう心がけています。

大腸がん検診の要再検査は、必ずしもガンだとは限りません。どうぞ再検査結果が心配ないものでありますように、そして検査もなるべくスムーズに済みますように、お祈りしています。

これから楽しいご旅行とのこと、不安も吹き飛ぶ、楽しい年末年始になりますように!

_ カト ― 2015/01/05 12:24

再発かも?との記事に驚いております。

私も38歳、42歳、45歳で出産し、まだ下の子は2歳です。

同じ高齢出産。
また、日々の手をかけられたお食事や、行き届いたお部屋のお掃除に感心し、自分の生活を見直すお手本として、拝読しておりました。

どうか、再検査の結果が良いものでありますように、心からお祈りしております。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2015/03/05 12:32

いちごさん、こんにちは。

 すごい!同じ46歳ご出産なのですね。
 いろいろありますよね。
 しんどいこと、悲しくなること、楽しいこと、嬉しいこと。
 全部足し算しても結局幸せが残る毎日♪

 1歳、動き出すと追いかけるの必死ですよね(笑)
 大丈夫、4歳になって50歳を過ぎると今以上にきついです、覚悟してください!

 なので、健康維持は必須です。
 自分に合ったスタイルで健康維持に努めてくださいね♪

 お蔭様で、胃カメラ、大腸カメラいずれもセーフでした。
 さらに、半年ぶりのマンモ、エコー検査、子宮卵巣検査も問題ないようなので安心しました。

 ご心配おかけしましたが、これからもますます頑張りますので、一緒に頑張って行きましょうね~♪

 ありがとうございました。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2015/03/05 12:33

カトさん、こんにちは。

 ご心配おかけしました。
 お蔭様で、検査は陰性。セーフでしたのでこれからもますます元気で子育てにまい進します。

 応援よろしくお願いいたしますm(_、_)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2014/12/19/7519941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。