神戸まつり2015/05/18 14:57

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

神戸に来て8年、神戸まつりに参加したのも、見に行ったのも初めてです(笑)

16日(土)はたるみっこまつり

マリンピアで、近隣の保育園8園が合同でダンスをしました。

年うちの保育園も参加しているので、去年は年長さんの雄姿を見ながら今年の下見。

そして、今年は姫が踊りました!

周りのお子さんが一緒に写っちゃっているので、画像はやめておきます。

総勢250人もいっぺんに踊ったのですから、可愛いッたらありゃしない。

朝6時には雨と霧で、8時になっても霧が晴れずあきらめかけたのですが、1時間遅れでプログラムがスタート。

姫たちの出番までには小雨もすっかり上がって、ラッキーでした(^-^)

どんどんどどんこ

を楽しく踊りました♪

17日(日)はお天気が良かったので、Disneyのパレードを見に出かけました。

毎年この週末、ダーリンが出張で出かけるので祭を見に行ったことがありませんでした。

今年からお役放免になったので、じゃぁ行ってみようか、と。

きっと並ぶんだろうなぁと思いましたが、その通り。

三宮を下りた大通りがホコ天で押し合いへし合いの人出。

そこをなんとか通り抜けて、

人参ジュースを貰ったり、利き酒したり


亀山ラーメンや

富士宮焼きそば
などを食べながらパレードを待ちました。

神戸中心の 京町筋の歩道に座り込んで焼きそば食べるなんて、普段できないことですが、これがお祭りのだいご味ですね。シートや折りたたみ椅子を用意してきたのでバッチリです。

すぐ後ろの、洋服の青山のなかにトイレがあるという声が聞こえてきたので、姫はそこをお借りしました。

お店の方は、「トイレはこちらですよ」と親切に案内してくださり、大変感じよかったです。いかにもお店には用が無くて、トイレ目当てのパレード見物客なのにね。

それとは反対に、ケーニヒスクローネは「トイレのみの利用はできません」と大きな看板を出していました。

まぁ、わかるけど。

そして、30分ほど待ったところで見えてきました!
神戸まつりパレード




Dream Cruiser

車の後ろを子供たちがダンスしていて、それも可愛かったです!


小さく、遠くに見えればいいや、と思って出かけたのですが、意外と近くで、簡単にみられてラッキーでした!

帰りには、友達のうちによって2時間ほど走り回って遊んできました。

あー、楽しかったね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2015/05/18/7637066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。