明日から東京です2015/05/26 19:24

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

明日の午後から東京に行きます。

ダーリンが出席する学会が新宿で行われるため、一緒に行って姫と私は毎日ぶらぶらして来ようと思います。

計画1 木曜日 品川水族館~自由が丘スイーツフォレスト

計画2 金曜日 上野動物園~銀ブラまたは、代官山蔦屋書店

計画3 土曜日 NHK放送センター~新宿で旅行社訪問 御徒町で友人と夕食

計画4 日曜日 新横浜ラーメン博物館 新幹線にて神戸へ

一応こんな感じでプランを立ててみました。

宿泊は中目黒なので、目黒川沿いのドラマの撮影場所になったあたりでの夕食も考えています。

暑そうなので、外に出るのを止めちゃうかもしれませんが。

光化学スモック注意報まで出ちゃったし・・・


2年前横浜に行ったときはまだ姫が小さかったので、海沿いの海岸を散歩するとか、買い物に行くくらいだったのですが、今回はもう少し回ってみようかなと。

今日の晩御飯は用意できたのですが、できる少し前に寝てしまったので起きるの待ってます(笑)


今年も北海道の友人からアスパラを送ってもらったので、美味しくいただいています。

というか、出かける4日前に届いたので、ガンガン食べてます(笑)

姫も茹でただけでパクパク、ポリポリ食べてくれるので頼もしい♪

アスパラのチャンプルー

アスパラとマイタケ炒め


アスパラとスナップエンドウの天ぷら
以前はスナップの中味だけ取り出して食べていたけど、ようやくさやごと食べるようになりました(^-^)

水菜のおひたしとか、あまり得意じゃなかったものまでここ数日ぱりぱり、ポリポリ食べています。この触感にはまったかな?

今日の昼食 ベーグルクロワッサンにマグロカツのサンド

昨日のお昼は納豆巻きでした

日曜日の夕食はキンキの煮つけ 冷麺
どちらも食べないので、ご飯とハムに取り換えました(笑)

金曜日の夕方、ほっともっと球場でオリックスの野球を観戦しながらお弁当
この日は花火もあがりました。 招待券をいただいたので♪

お昼は保育園から海釣り公園まで徒歩遠足
昼も夜もお弁当でしたが、疲れているにもかかわらず、ピクニック気分でたくさん食べてくれました♪

卵かけごはんのお昼ご飯

稲庭うどんのお昼ご飯

イワシバーグの晩御飯

ミニステーキとハヤシライス

里芋とひじきの団子チーズ焼き

土曜日魚河岸デーにダーリンが買い出しに
魚河岸で―のお昼ご飯

甘エビはペロッと入っちゃうようです。このくらいはあっという間


それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2015/05/26/7656224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。