東京で結婚式2015/06/12 14:53

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

5月の末に家族で東京に行ったばかりですが、また土日かけて一人で東京に行ってきました。

元職場の後輩が律儀にも結婚式に呼んでくれたのです。

未だに私など・・・と思いましたが、幸せのおすそ分けをいただこうとのこのこ出かけて行きました(笑)

会場は東京タワーの真向かい


なので、とりあえずタワーに行ってみた。

ちょっと早いけど11時から昼食
Pizzalaのランチセットを注文した後で、モスの”東京タワーバーガー”が目に入ったものの、後の祭り

あー、あれ食べたかった(笑)

他人が食べているのを見て納得したけど、他人のものを写真に撮るわけにもいかず・・・

時間をおいたら食べられるかと思ったけど、無理でした。

朝、8時半に家を出るつもりがお留守番のダーリンが、姫を保育園の工作に連れて行く時間との兼ね合いがあって1時間早く出た都合で1便早く乗ったので、ここで2時間。

何しよう・・・

先週東京に来たばかりで特に行きたいところもないし、買い物も特になし。

とりあえず、荷物を預けて付近を歩いてみた。

東麻布商店街・・・



さすがに、なんとなくおしゃれな店構えが多い


普通にマンションの駐車場だけど、アルファロメオとか、Lexsusとか。

角のマンションの一階のレストランに座っていたカップル
きっと女優さんだろうな、と思えるほど美しい方が真っ白のワンピース来てワインで乾杯されている。

なかなか見られる光景ではない。

路上駐車の車もオープンカーだし、乗っている男性も、俳優さんか?と思うほど格好いい

さすがに、カメラを向けることはできなかったけど

マンホールもおしゃれ♪

こんなお店も

丁度お祭りだったみたい

イオンもコンビニのようなサイズでいくつもあった

野田岩さんってここにあったんだ
うなぎ食べてみたかったけど、さすがに並んでいました

野田岩さん

すごい存在感

いいねぇ、この風景

歩き疲れて、ロシア大使館の前にあったカフェで休憩

式場から見上げる東京タワー

可愛いウェルカムボード

こんなかわいいWedding cake








新郎新婦の写真はNGということなので、元同僚と私のみ

会場外から見上げたライトアップのタワー
なことしてる時にSuica落としちゃって、次の朝焦りました(^^:

ホテルの部屋からも

綺麗~

JR恵比寿駅で朝食

ホテルで見つけたパンフレット

山種美術館で上村松園やってるというので、朝早く出てやってきた

あぁ、見に来てよかった

素晴らしい

涙がでるほど美しい

「よこしまな心が消え去るほど、見る人の心を美しくする絵を描きたい」


と作家の言葉がありました。


確かに、よこしまな心も、曇った心も清らかになります



調べておいたバスに乗って恵比寿へ、そこから羽田へ直行


お土産だけ買って、ピュー


富士山が見事でした!

伊丹空港に迎えに来てくれたダーリンと姫と三人でお昼ご飯

しあわせらーめん

夕食は、羽田で買って来た蟹めし

パパと二人でお留守番してくれてありがとう(^-^)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2015/06/12/7667277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。