垂水ウオーク2015/10/15 21:18

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

12日月曜日 三連休の最終日
垂水駅発のウオーキングに参加しました。

結構沢山集まるのね、と私がいうと

ダーリンは、以前兵庫のウオークに行ったときのほうがずっと多かった、あの日は雨だったのに

と言ってました。

姫と一緒にどこまで歩けるか、たのしみです。

まずは、駅を出発してすぐに海神社

丁度お祭りの日だったので、おみこしが出ています。

そのおみこしを海まで担いで、船に乗せるようです。


船に乗せた金ぴかのお神輿が海に漕ぎ出して行きました

こんな勇壮な格好いいお祭りだったとは、全く知りませんでした。

初めて見て、かなり感動

ふとんだんじり



夜の部で、西垂水と東垂水のだんじりが出会うそうです

東に向かって歩き平磯海釣り公園へ

そこから西に向かって歩き、駅まで戻って南へ
マリンピアのアウトレットを通り抜けて、アジュール舞子も舞子海岸も通り抜けて、舞子駅前の舞子公園でようやくランチ

途中歩くのがしんどそうだった姫には、パパが抱っこしながらおにぎりを持たせたら、2個あっという間に食べました。お腹すいていて歩けなかった?

そして、お弁当もペロリ(^-^)v


午後からは駅の北側で高速道路の継ぎ目、明石大橋の始まり地点で説明を聞き、明石大橋に向かって南へ

ガイドさんがとても地元のことに詳しくて、あちこちのポイントで色々な説明をしてくれるのですが、どれも結構長いので、皆さんが聞いている間に遅れを取り戻してきました。

が、しかし

橋のたもとで聞いたお話は特に長く、皆さん腰が痛いと言って座り込んでました。

そして、いよいよ橋の展望台へ登ります



この透明な床が気に入って何度も何度も(おそらく10回以上)行ったり来たり

大人も子供もほとんどの人が怖がっている中で、不思議です。

そして、、この先五色台など古墳もめぐる予定でしたがここで3時だったのでリタイアしました。

そして、マリンピアまで海沿いを歩いて戻りちょっと休憩

ここから無料バスで駅に戻る予定だったのですが、お神輿行列のため通行規制が敷かれているので駅まで2時間かかると言われ、あきらめて歩くことにしました。歩けば10分です。

駅まで出てからタクシーにしました。

あ~、色々見られてとても楽しかったです。

姫も、途中何度か抱っこしましたが、結構頑張って歩きました。

次は、11月のピンクリボンのウオークです。

また行こうね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


追記:

グランマからお土産に送ってもらった、蓼科高原のアップルパイ

12日の夕食





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2015/10/15/7843615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。