ハロウィーン2015/10/31 19:56

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、ダーリンが土曜出勤で車に乗って出かけたので、電車でお出かけしようよ♪

と言ったら、出かけない、と姫が言うのでおうちで一日過ごしました。

玄関から出たのは、パパを見送ったときだけでそれ以降一歩も出ていません(笑)

そのため、おうちでゆっくりこんなことしてみました。



パンプキン・カービングなんて初めて(^-^)

この後、カボチャの中をくりぬいて・・・

スープ、煮物、コロッケの3点セットを作りました。

夕食全景は、こんな感じ

まずはスープを飲み干してから、さわらの幽庵焼を平らげ、それから煮物

トマト、ご飯と食べましたが、コロッケは無視されちゃいました(笑)

そして、今力尽きて寝ています♪

お昼は、パスタでした。

朝ご飯は、いつものようにこんな感じ

金曜日の晩御飯

鰤の切り身を手づかみにして一気にかぶりつきました(笑)

行儀悪くて、お恥ずかしい・・・

金曜日のお昼
茄子のソテー

今の時期、秋茄子にはもう遅いと思うんだけど、6本も入って200円と安かったのでつい買ってしまい、豪快に焼きました(^-^)

木曜日の晩御飯
東山商店街で買って来たお刺身セット
 
   

いつも山食を買いに行くボイゲルで見つけた新作

山の形をしたクリームパン

見つけてすぐに姫が欲しがったので、今日のおやつに

もし、病院が長引いたときに途中で食べようと思ったけど、要らなかったから。

半年ぶりに神大病院の小児科、代謝専門で身長の観察に

今回も、ぎりぎり-2SD曲線に貼りついていたので、なんとかセーフ
ホルモン治療せずに済んでます。

いつもは1時間、2時間待ちもあるので覚悟していたら、なんと!5分で呼ばれて、あっという間に終わってしまいました。

そして、終わったらトルコライスを食べに行こうと楽しみにしていたのですが、行ってみたら・・・

今日はお休み

がっくり

困ったなぁ。昨日からエビフライって約束してたのに

と思ったら、隣の喫茶店のランチにエビフライがあったのでこちらにしました。
特大エビフライにハンバーグ
ライス、みそ汁、漬けもの、コーヒーまでついて、税込み910円でした!!

割と美味しかったし、とにかく姫は大満足。

水曜日の晩御飯 里芋煮、さしみこんにゃく、さわら塩焼き、ご飯、ポテトと枝豆のポタージュです。

水曜日の日昼 レーズンパンにハムとレタスのサンド、枝豆ポテトスープ

火曜日の晩御飯

火曜日のお昼ご飯
枝豆、豆腐とキノコのおつゆ、厚揚げと春菊の煮物
豆だらけですね(笑)


月曜日の晩御飯
鰆の刺身をペロリん♪
白和えを食べてから、刺身お代わり
ママの分ペロリン♪

月曜日のお昼ご飯
柿と枝豆と豆腐のサラダは初めてやってみたらいい彩りに食欲そそられたわ~。

そして、同じ材料で作った白和えが
柿と枝豆の白和え

今週も黒豆枝豆大量に送っていただいたので、どんどん食べてます!

美味しい~♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2015/10/31/7878066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。