52回目の誕生日2015/12/16 23:05

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、私の52回目の誕生日です!

お蔭様で、この年まで元気で楽しく生きています(^-^)

朝は、姫のパンチで目覚め、電灯のスイッチをぽちっと押されピカッと光り輝く明るい電気に無理やり起こされトイレに付き添い。

なんて幸せな誕生日の目覚めでしょう。

私の人生に、娘がいる

あー、本当に生きていてよかったと実感。

二人して足湯でポカポカ温まったところで、母からメール

おめでとう!

ありがとう!

生んでくださって、大事に育ててくださって、本当に感謝感謝です。

気付けば、早逝した兄の年の2倍になってしまった私人生。

あの時、私が死んだほうがどんなによかったかと嘆き悲しんだけど、結局私にはこの世でやることが沢山あったのだろうと。

今の幸せは、生かされたお蔭と。

ありがたいことです。

お姑さんがプレゼントを買ってくれるというので、元町で色々お買いものしてきました。両手いっぱいの買い物袋なんて、めったにできることじゃない(笑)

もっともっと長生きして、この幸せ毎年味あわなきゃ損、損、って思っちゃう(笑)

今年のケーキは、igreg+で

友達から届いたお祝い

夕食はお寿司屋さんで



ありがたや、ありがたや(^-^)/


最近のごはん

12/15夕食
以前は買って来た出来合いのおかずは全く受け付けなかった姫ですが、最近近所のTOHOに行くと自分からお総菜コーナーを見て、何か一つだけリクエストするようになった。 今回はメンチカツ。 この心境の変化は何?

12/15昼食
おろしそば、白菜とサバの煮物、スープ

12/14夕食
粕と白みそのスープは里芋と小松菜入り、サツマイモ、切り干し大根、トマト、さわら、ご飯

12/14のお昼ご飯
Ca marcheのポテトコーンパン、切り干し大根、スープ、コーヒー、ハムエッグ、ほうれん草のソテー

ラ・フランスと洋ナシのジュース 我が家のレモンを入れて

12/13夕食
ミートボールのシチュー、ハム、サツマイモ、ご飯


夕焼けに、カミソリのようなお月様がとても綺麗で
我が家から明石大橋を望む

12/13 3時のお茶は、Le Panのケーキ

北野のうろこの家に飾られた五郎丸サンタを姫と一緒に見てきました。
この日と、前日の2日間でヘアカット
マッシュルームカットみたいになっちゃった♪



Ca Marcheのクリームパン
割ると湯気が立つほど焼き立てでした。
うまい!

12/12夕食
ごはん、豚汁、白菜と切り干し大根の煮物、里芋とひじきと枝豆のお団子、トマト、サバの塩焼き

12/12昼食
和風麻婆丼、スープ、大根、こんにゃく、人参の煮物

12/11の夕食
ご飯、スープ、豆腐とキノコの煮物、切り干し大根と厚揚げの煮物、ほうれん草のおひたし、サツマイモ、キャベツの煮びたし、鮭

保育園の教室
毎日誰かの顔がかけられているんだけど、この日は姫の自画像でした。

12710の夕食
キノコと厚揚げの煮物、大根と厚揚げの煮物 蓮根と万願寺唐辛子の炒め物、トマト、サツマイモ、鯵のピカタ、さわらのピカタ、ポークピカタ、(写真には写っていませんが)ご飯が少し遅れて炊きあがりました。

12/10お昼ご飯
スープ、大根と里芋の煮物、枝豆、チャーハン。


今年我が家で収穫した唯一のレモン
手のひらが隠れるくらいの大きさです♪

12/9の夕食
ご飯、スープ、ゴマ豆腐、おから、ぶりの塩焼き、切り干し大根、サツマイモ

12/9のお昼ご飯
レタスとキノコの炒め物、さわら 玄米おにぎり、スパゲッティサラダ、スープ、おから


12/8夕食
大根と厚揚げ煮物。カツオのたたき、ご飯、ゴマ豆腐、鯵の塩焼き、スープ、カボチャ、切り干し大根

12/8昼食
近所にオープンした ”さん天”の天丼 390円 を食べに行ってみた 大行列に驚き

12/7夕食
ご飯、スープ、カボチャ、おから、さわら、ブロッコリー、スパゲッティサラダ、椎茸大根などの煮物

12/7昼食
野菜たっぷり載せ 出前一丁! とスープ

夕焼けが美しかった

それではまた、ごきげんよう(^-^)/