神戸空港10周年記念2016/02/14 16:26

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

2月16日は神戸マリン空港の開港記念日です。

そこで、13日から記念行事が行われているので行ってきました!


就航各地の物産展や、航空会社のグッズ販売に並んで、キッズプレイコーナーも
姫はここが一番気に入ったようで、20分ほど遊んでいました。

沖縄は、行ってきたばかりなのでなんだかうれしくて、冷かしていたら、たくさんパンフレットとかくれました(笑)

SolaseedAirさんは機内用のスープを試食してくれました。

ANAさんは、ボディーペインティング、といっても水で濡らして貼るシールを姫の手のひらに貼ってくれました。飛行機のシールです♪

ANAさんの販売ブースでは、国際線の機内食に使う食器を販売していて、その売り上げは、全額ルミナリエに寄付 
されるそうなので、ついつい買っちゃいました。500円で2枚。

空港に着いたのは11:00ごろでした。13:00からANAのスタッフによるコンサートがあるというので、昼食を食べながら待つことにしました。

お昼は、3回のお蕎麦屋さんで天ざるそば


待っている間も、食べている間も窓の外に駐機中の飛行機や、滑走路に降りてくる飛行機が見えるラッキーな席でした。

すると、地上に巨大なモップアート





神戸マリンエア10周年記念 モップアート

はばたんやポートタワーまで、カモメが飛んだり、錨マークなどすごく凝ったものができました。見ているお客様へのあいさつも入念に

すごく楽しめました。

そして、お待ちかね ANA空楽隊による演奏です。
ANA空楽隊
インディージョーンズのテーマで始まりました。

岡本さんという女性が降っているのは、映画の小道具(?)みたいな光棒でした。済みません、私、インディージョーンズ詳しくありません(笑)

整備士さんや、地上スタッフ、CA,キャプテン、副操縦士さんたち15人編成で演奏してくださったそうです。

ANOTHER SKYを聞いたときは、ジーンときました。

情熱大陸はノリノリ

アンコールは、姫も大喜びで手拍子していました。

そして、思わぬラッキーが!

コンサートの後、報道向けの記念撮影していたので私も1枚写させてもらったのですが、

「御嬢さんもどうぞ一緒に」

さらに、「帽子かぶる?」って機長さんから、

キャー!嬉しい♪

皆さん、本当にありがとうございました。

とても素敵な演奏でしたよ♪

またチャンスがあれば聞きたいです。

5年後くらいかな(^-^)



それではまた、ごきげんよう(^-^)/





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2016/02/14/8018346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。