卒園式前夜2016/03/26 00:32

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ずっと投稿できていませんでした。

毎日毎日追われている感じで・・・時計とにらめっこで走り続けてます。

何でこんなにあわただしい?

それはね、先月から謝恩会の準備やお手伝いで色々分担や締切に追われていたり、自分でも、ヨガやパン教室など徐々にやること増やして来たから。

忙しくて、バタバタなんだけど、心地よい日々です。

そんなわけで、パソコン開く時間は激減中(笑)

それでも、明日(12時回ったから実際は今日だけど)いよいよ卒園式本番と思うと、ちょっと寝られない感じ(^-^)

謝恩会で12時過ぎるだろうから帰ってすぐ食べられるように、ハヤシライスを煮込み。
着物を着ようと、昨日一回着付け練習して、今最終的に襟を合わせたり、小物を用意したり。

謝恩会では挨拶(1分だけど)担当なので、練習も。
もう1週間毎日口ずさむほどやってきたけど、でも心配。

姫は、園のリハーサルでもうまくやっているそうなのであまり心配はしていません♪

自分らしくやってくれたらそれでいい。

親は、ただただ見守るだけなのよね、こういう時って。

そういうわけでこのところ追われていたので、自分の昼食もちゃんと用意できなかったり・・・


パンと、豆腐の煮物とスープ。

フィッシュバーガーとクロワッサン、作ったのはキノコソテーだけ。スープは作り置き

2回目のパン教室で習ったツインブール

子供たちも集まって準備会議の日にたくさん焼きました!

それが終わると、ガクッと気抜けして、ラーメンに

シラスと、豆腐と、キャベツとパプリカの酢漬け、スープ

ちょっとやる気が出てそばを茹でました。おろしそばとおぼろ豆腐、イワシの煮物と切り干し大根

今日は病院、美容院と走り回ったので、帰りにマックで買って来たシチューパイだけ

今日は風邪っぽくて調子が悪いので食欲もなくなり、ヨモギもちだけ


菜の花とキノコのソテー、菜の花と春キャベツのシラス載せ、みそ汁、おぼろ豆腐、玄米 今日はちょっとだけ作りました。

こんなお昼が続いたせいか、いつの間にか1㎏ほどやせてました。
これはこれで嬉しい(笑)

とにかく、毎日時計とにらめっこで走り回っているから、生産性は高い日々になっているのでは?と自己満足。

明日を楽しみにそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

_ さち ― 2016/03/28 16:54

卒園おめでとうございます
ずっと読んできたから言わずにはいられませんでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2016/03/26/8057416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。