31歳ママ友の衝撃告白2016/07/10 11:34


こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日の土曜日は、ひさしぶりに保育園友達を呼んでマンションのキッズルームで遊びました。

雨上がりのお昼、みんなで近所のお惣菜屋さんでお弁当を買って、集合。
お弁当屋さんに行く途中で別の友達にもあったので、途中でスカウトしてメンバー増強(笑)

広々した部屋で、ピクニック気分のシート広げてみんなでワイワイ。

子供たちは、食べるが早いか走り回り、母たちはおしゃべりが止まらない。

ところが、2時間ほどたったところで31歳の一番若いママから驚きの告白を受けました。

「実は、乳がんになりました」

そんな、なんであなたが・・・

私の乳がん歴を知って話してくれたので、必死で経験値をお話ししましたが、私自身が衝撃で倒れそうだった。

あまりにも若すぎるから。

夜になって、一人になってからじっくり受け止めて色々考えてみました。

私にできるだけのサポートはしよう。

彼女に何が起こっても、絶対に受け止める。

私が先か、彼女が先か解らないけど、総合扶助でいこ!

と決めました。

病気なんかに負けてたまるか。

決意表明でした。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2016/07/10/8128847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。