水疱瘡2016/12/09 14:48

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。


本日、皇太子妃殿下雅子様のお誕生日です。
おめでとうございます!

同じ年、ほんの一週間しか違わないお姉さん。
私は来週の金曜日、16日生まれ。

なのに、こんなにも人生が違うのは、努力の仕方が違うのね、って
ご成婚の時妃殿下のご経歴を伺ってしみじみ思いました。
なんとなく、ふらーっと生きてきたものとは
こんな大きな差が出来てしまうんですねー。

さて、我が家では

水曜日に、姫が水疱瘡と診断され自宅療養でした。
楽しみにしていた餅つきにも参加できず・・・残念。

火曜日の夜からぷつぷつができ始めたので、登校してすぐ、保険の先生に見てもらい病院へ行くことに。

「はい、水疱瘡でしょうね」

ということで、おうちでおとなしくしなくちゃいけないんだけど、一日中、いや、数日家で過ごすとすれば牛乳を買わなくちゃもたない。

インフルエンザほど感染力は強くないということなので、申し訳ないけどまずはスーパーで必要なものだけ買い込んで、帰宅。

その日は、割と大人しく普通に遊んですごしました。

急なことなので、特別プランもなく・・・

お昼ご飯 


晩御飯

二日目は、午前中パンをこねこねすることに・・・

お昼までには出来上がらなかったので、

お昼ご飯

午後からは、クリスマスツリーを飾り

先日、H&Mで買ったキティ―ちゃんのワンピースにポケットを付けました。
普通に顔の部分はプリントだったので、布を合わせてポケットにしました。
目、鼻、おひげは刺繍です(^-^)

三日目の今日は、朝病院に行ったら

「もう枯れてきたし、新しいのはできて無いようだから、外出もOK.月曜日から学校も大丈夫よ」

とお墨付きをくれました。やったー8^-^)

予想通りだったので、お弁当もってピクニックにしました♪

エビフライ入りのちょっと豪華なお弁当を二人分もって、マリンピアから舞子公園まで歩き、そこで食べることにしました。

でも、海辺なので風が強くて、寒い(><)
お天気が良いので温かいと思ったけど、甘かった。

半分食べて、歩いて帰りました。

マリンピアで駐車券を貰うためにマックのコーヒーを買いに行ったら、ビッグマックとコーヒーのセットが400円!という看板を見つけた姫が、欲しいって言うので・・・

お弁当残して、Big Macか!? と思うけど

毎週のお弁当はいつも完食してくるので、母のお弁当飽きちゃったのねきっと(笑)

いいよ。

母は珈琲

姫はBig Mac 二段重ねの半分を食べてあとはお持ち帰りにしました。

予防接種のお蔭で熱もです、発疹も大したことなく、お顔にはほとんど出なかったので助かりました。やれやれ。

お蔭様で、3日間も二人でのんびりできました。

その間色々工作熱が満足されました(笑)

テレビで初めて知った、ロゼッタというもの
流行っているというので作ってみた。

頭用には、もう少し小さいほうがよかったね(笑)

また作るは、簡単だったから。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/