梅雨なのに…乾燥注意報2017/06/14 10:37

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

梅雨入り宣言があった1,2日くらいはジトジトしたけど、そのご「さわやか!」と言えるような日が続いています。

午後から洗濯してもカラッと乾くし、お部屋干しでも充分乾く。ありがたいことです。

春先の花粉の時期から、黄砂、PM2.5の多い日は避けるために部屋干しも慣れてきたけど、全然問題なくスパッと乾いてくれて、気持ちいい。

昨日から、姫は宿泊学習に行っているので今朝は時間がたっぷり。
焦ってバスに乗せるために出かけることもなく、朝の支度も手伝わなくていいので、じっくり紅茶を飲みながら目を通していない書類や雑誌類をざっと見て片づけ。

あ~、気持ちいい。
すぐにこういうものが貯まって行くのを、どうすることもできない日が続くと、精神的に良くないのよねー。

このところ、私の中で時間の使い方の優先順位が変わって来ていて、隙間時間を見つけたり、ちょっとやりくりすればできるなー、っとおもうとついついパン焼く時間に当てています。

プーさんのパンを焼いてみたり、
編み込みや、カレーパン
トーストも
米粉入りのパン生地で作ったピザも

そんなわけで、このブログの更新がどんどん後回しになって、気付いたら一か月・・・過ぎてた! あらっ、失礼いたしました。

昨日もお弁当は早くから解っていたのだけれど、前日の夕方になって

「おやつも各自で」

という指示のかかれた連絡帳を持って帰ってきたので、いまさらおやつと言われても・・・と。チョコや、クッキーで満足するかどうかわからないお姫様。

サツマイモの蒸したのを持たせようかと思ったけど、お弁当に入れるつもりだったので・・・
お泊りのため、容器は捨てられるものを、との指示でした。

ということで、夕食後急遽パンを焼きました。

ツインブールを半分に割って袋に入れて持たせました。
残りはパパの朝食に。

上野のパンダちゃん誕生にひっかけて、「パン!だ♪」とかいて(^-^)


先週末は、姫とパパの二人で近所の五色山古墳のお祭りに行きました。


その前夜は、どうぶつ王国のドリームナイツに参加


眠くなるかと思いきや、ワンワンをなでたり、うさぎちゃんと触れ合ったり、鳥さんたちに餌をやったり、ワオキツネザルに追い回されたり、大興奮でした!

翌朝は、動物の絵本を開いて見てましたよ♪

その前の週末は、初めて東条湖おもちゃ王国に行きました。


何か、のーんびりしていて、隣の乗り物にすぐに乗れちゃう気軽さ、良いです。
Disneyの緊張感や興奮はないけど、のほほんとした安らぎが、とてもよかったです(^-^)


金曜日は、お弁当持って徒歩学習

バスや、地下鉄に乗って小旅行です


スマホを開くと勝手に動画が動きだし、こんなお花の餃子を作って見せてくれたので、早速真似て作ってみたり・・・

なんか、
色々楽しんじゃっている今日、この頃です。









そろそろお迎えに行く準備しますね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

_ しましま ― 2017/06/14 17:59

はじめまして、温泉県在住のしましまと申します。
赤ちゃんを授かりたく今年度から通院しはじめ、ネットで情報を探しこちらのブログにたどり着いて拝読しました。
私も40代で、仕事を辞めて妊活に入りました。また、実家が兵庫県なので、とても親近感がわきました!
娘さんもすっかり大きくなられて・・・宿泊学習まで行かれるようになったのですね!
ブログから泳げ鯛焼きさんのエネルギーが伝わってきて、とても勇気をもらいました!! これからも楽しみにしています。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2017/06/15 10:51

しましまさん、こんにちは。

 見つけてくださり、ありがとうございます♪

 妊活なんて言葉が生まれるほど、今は皆さんオープンに頑張っていらっしゃるのですね。7年前とは、環境が大きく違います。

 明るく、楽しく、にこやかに、取り組んでください。
 温泉県ということですから、ぜひ体を温めるようにしてくださいね。長く入るということではなく、こまめに温める。

 朝晩の足湯はお勧めです。6分間。短くていいです、ぬるめから徐々に暖かくしていきます。体中の血行が良くなるのを感じますよ♪

 応援しています(^-^)/~

_ キリア ― 2017/06/20 16:13

こんにちは!
いつも楽しみにブログ拝見させていただいております!
私もパン作り大好きですが、ほぼホームベーカリーに頼りぱなし(笑)
プーさんパン可愛過ぎです✳︎
パン屋さんオープン待ち遠しいです(笑)
是非是非通わせてもらいますよー

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2017/06/21 15:04

キリアさん、こんにちは

 ありがとうございます♪
 まだまだ修行が必要です(笑)
 もし、オープンの際はぜひごひいきに(^-^)/~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/06/14/8595662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。