サボり2017/06/21 15:19

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

 昨日の夜からひどい雨と風。ようやく梅雨を実感しました。
 朝、姫をスクールバスまで送って行くときもまだ横から降っていて、帰ってきたらびしょびしょ。すぐに着替えて・・・今日はサボろうって決めました。

 このところずっと、ずっと何だか慌ただしくてそのため一日家で作業している日でさえも、ゆっくり昼ご飯を作る余裕がなくて、自己嫌悪。何でこんなに段取りが悪いんだろうって。

 でも、自分を解放できるのは私しかいないから。

 今日は、じっくり読書でも。

 ソファに座って、図書館で借りてきた割と分厚い本を読むことに。
 そのうち、うとうとしてしまったけど、それもお構いなし。

 雨は上がってもジメジメなので洗濯も今日はお休み。

 明日、午前中歯医者で、午後から学校の懇談だからいつもの私なら絶対今日のうちに、なんだけど。そこは思考を変えて、今日はなし。

 このところ、ちょっと余裕があるとパン作りに励んでしまっていたからそれも余計に余裕がなかったかも。確かに、自分で焼いたパンでお昼食べるのも幸せなんだけどねー

 そんなわけだから、今日はお昼も作らない。

ラスクと、作り置きのスープと、紅茶だけ♪

 何もしてないからお腹もすきませ―ん!

 ”ダウントンアビー”のビデオ見ながらアイロンかけたら、うまい具合に同時に終わったので、次は・・・ こうしてパソコンに向かってます。

 昨日は下駄箱を掃除して、かなりすっきりできたので、今日はこの後写真の整理をしようかと。そろそろ、子供のころや若いころのものは捨てて減らしておかないと、と思うお年頃です。

 昨日の夕食 ジャガイモ餃子はすでに食べられた後でした(笑) ご飯三杯

ジャガイモ餃子、鯵のきずしのちらしずし
動画サイトでみてやってみたお花の餃子と、きょうの料理で大原千鶴子さんが紹介していた鯵料理


6/19の夕食

6/19の昼食

父の日はたこ焼き

6/17の夕食

土曜日は、パパのスペシャルパスタ

6/16の昼食

6/15の夕食

6/15の昼食

今月のフラワーアレンジ ブルーに染めたトルコギキョウがメインです

6/14の夕食

6/14 姫が宿泊体験でいないので珍しく一人の朝食

6/13姫は宿泊体験でしあわせの村へ
ダーリンと二人の夕食は何も作らず、”えびす”のお寿司

6/13 パン教室 カマンベールとウィンナーのパン

6/13 宿泊体験に持っていくお弁当
おやつも持たせて、と前日の夕方になって連絡帳に指示があったので、急遽朝焼きました。夜のうちにこねておいて。4時に起きて冷蔵庫からだし、常温に戻したうえで二時発酵。そして、焼きました。間に合ってよかった(^-^)

そんなこんなの毎日です。

 それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/06/21/8601652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。