暑い・・・熱中症かも2017/07/03 16:15

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

急に来ましたね、暑い!今年初めての熱帯夜!!

超、苦手な季節です。

特に、手術翌年の夏は最悪でした。

毎年、少しずつマシになってきましたが、今年はどうだろう。

手術のせいか、年のせいかよくわからないので、暑さが怖いです。

昨日は、久々のダーリン日曜出勤。

二人だけの日曜日、車もないし(パパが乗って行ったから)おうちで過ごそうね♪

という私に、イヤイヤお出かけしたい

と主張する姫。

だって、車ないから公園は暑いし、バスで行かなきゃ・・・

お願いします、バスに乗ります、と頭を下げられ(笑)

しゃーないね。

じゃ、バスに乗って行こうか。

出かけないつもりで、洗濯回しながら、パン生地もこね始めていたのですが、
発酵を常温でほったらかしにすることにして

バスに乗りました。

とはいえ、特に当てもないので

とりあえず、駅まで行って駅ビルでクーラーの効いた涼しいところをうろうろ~。

お友達にバッタリ会ったり。

お店の店先でスイカを見つけたら、絵本売り場でもスイカの絵本を欲しがったり(笑)

結局スイカを買って帰りました(^-^)

1時間ほどのお出かけ、帰るとすぐごはんの用意をする間カボチャのスープを飲んで待ってもらいました。

できたものから、お出ししました。ほぼ、残り物リメイク、リサイクルですが(笑)

焼きナス、生食パン、冷奴、ラザニア、ご飯、肉とごぼうとキノコの煮物、ハム・・・
無茶苦茶なメニューでしたが、ほぼ完食♪


仕込しておいたパンを焼きました。

兵庫県は知事選挙の日だったので、ゆるきゃらのハバたんを作りました(^-^)/~
はばたん
あまり似ていませんね(笑)

実は、常温で放置して出かけたため、二次発酵が過発酵になり、丸型が崩れたので仕方なくチョコペンで丸を書いたぐらいです(^^;

ちなみに、我が家はダーリンが出勤なので、早めに不在者投票済ませていました。

ご飯の後、二人でお昼寝したのですが、あまりの暑さに2時半ごろ二人とも起きてしまいました。どよーんとなったのですが、アイスを食べて姫は復活!

ここから、私は玄関からトイレ、窓に網戸まで拭き掃除、二度目の洗濯機、お風呂洗い、などどんどん家事を片づけて、気分は上々♪


こんなに一日に沢山色々できたことに、自分でも驚きー!

昼寝付でこれだけこなしたら、私としてはハナマルで~す♪

早めに夕食の準備に取り掛かりました。


夕食も、姫は絶好調の食欲でした(^-^)

彼女に夏バテはなさそうです~。

ただ、明日に眼科の検眼を控えて目薬を1週間前から入れているので、ちょっと目がかゆいのかこすってばかりいます。気持ち悪いのかなー、もうあと一日のご辛抱ですよ。

眼鏡を壊すし、ぎりぎり直してもらって使ってますが、4年目と少し古くなってきているので、そろそろ作り直しの時期と思って予約を夏休みに入れていたのですが、早めてもらいました。

先月、ぼきっと曲げてしまったとき、どれほど焦ったことか(^^;

検眼の予約にしていたので、早めてもらうだけで済んでよかった―、と自分の好プレーを自画自賛(笑)



昨日、せっせと頑張った分、今日は燃え尽き症候群?


暑さのせいにして、熱中症にならないよう大人しくしています(笑)



先週は、お出かけが多かった。
水曜日に、ダーリンと元町でランチデート
 土佐清水の幡多バールでカツオのたたきランチ
木曜日は母が来たので、TOOTHTOOTH15番地でビーフシチューランチ
 (スマホで撮った写真は、ここにどう取り込めるのか解りません)

おうちごはんは、シンプルなお昼ご飯

酒粕のブルスケッタ これはなかなかいけます♪

北野エースで3個1000円で買ったカマンベールがかなり美味しい♪





それではまた、ごきげんよう(^-^)/





コメント

_ しましま ― 2017/07/04 12:22

7月に入ってからメチャメチャ暑くなりましたね。
はばタン! 懐かしいです(泣)

いつも感心しているのですが、お料理がとても上手ですね!! 元気の源はやっぱり食事、私もしっかり作って食べていきたいです。

↓コメントのお返事ありがとうございました! こんなに暑いとクーラーに頼って体を冷やしてしまいそうですが、気を付けて過ごしていきたいと思います。

_ 泳げ鯛焼き君♪です。 ― 2017/07/05 08:34

しましまさん、こんにちは。

 本当に、暑くてげっそり・・・なところへこの雨

 気分が下がらないよう気を付けます!

 ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/07/03/8609096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。