今日は雨で、ゆるっと2017/11/08 10:23

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、小雨が降ったりやんだりの一日になりそうです。

お洗濯も、このところのカラカラの日々と違ってどんどん乾く!という感じではなさそうだし、ゆるっと行こうか、と思います。

毎日、Todoをどんどん書き出して、それをどんどん線で消すのが生き甲斐のような日々を送っていると、たまにはゆるっとしようかな、なんて思ってしまう(笑)

今日はお天気がイマイチの割には、体調は重苦しくないので。

11時から、”おかあさんといっしょ”のファミリーコンサート申し込みが始まるまでPCの前にいようかな、と思いつつ。

もう11月だし、そろそろお掃除モードも初めていてもしゃもしゃになった引き出しをあちこち整理したり、床のワックスはいつにしようかなー、って計画立てたりしています。

今月は、ママ友で乳癌になってしまった方が1年に渡る治療を終えたので、そのお祝いのために集まろうか、と計画していて、その準備もちょっとずつ。

そして、姫へのクリスマスプレゼントのための編み物も始めたところ。今年は、モチーフで編んでみようと思っていたら、ちょうどいいデザインを偶然見つけて、これまた偶然その作り方をEテレでやっているのを見ちゃった。これは運命だ!作らなきゃ(^-^)
みたいになってます。

11/7のお昼ご飯 
最近景品でもらった好きレットでまとめてあれこれ焼いちゃうのがちょっとしたブーム

11/6夕食 さわらは、中央市場で片身買って来たさわらの一部です。

11/6 お昼ご飯 丹波の黒豆枝豆 塩パンはいぶき明生支援学校の高校生が焼いたもの

11/4 夕食 お刺身は朝中央市場に買い出しに行って来たから

11/4 久しぶりに神戸市中央市場に買い出しに行ってきました!うひょー、美味しい

11/3 夕食 カボチャのポタージュは姫の大好物!何杯も何杯もお代わりしてくれます
魚は、ぶりを茹でてたれをかけたもの。この季節の天然ブリは脂が少ないのでしっとりさせるために。


11/2 夕食ハムも、大根の煮物も大好きです♪

11/2 昼食
自分で焼いたカレーパンを半分に切って、チーズやトマトを載せて再度焼いてみました。奥のお皿の丸いのは、えのきのジクをソテーして鰹節を載せたものです(^-^)

11/1 姫と二人の夕食でした

11/1 夕食 大根の煮物も大好物ですが、以前はエノキの煮物も好きでした。でも今回は全く反応しませんでした(笑)

11/1 お昼ご飯
お味噌汁の残り、昨日焼いたカボチャあんぱん、ポテトサラダも、卵焼きもお弁当の残りだな(笑)

10/31 お昼ご飯 カレーパン焼きました。黒米の雑炊

10/30 夕食 小フグの煮つけキノコ添え カボチャ団子 カボチャの煮物

10/30 姫のためのお弁当 品数少ないほうが盛り付けの見栄えは良くなる
でもついついあれこれ入れてしまうのですが、今日はシンプルでした。

10/29 夕食

10/29 お昼ご飯

10/29 朝食はパンケーキにカボチャパウダーを混ぜてみました。

10/28 夕食 鮭のクリームシチュー 野菜のあんかけ炒め

10/27 夕食 エビフライ、コロッケ

10/27 クリームパンを焼きました(復習)

10/27 昼食 パンを焼くのが忙しく、合間に食べたのも冷凍保存しておいた自分で焼いたピザ

10/26 夕食

10/25 無性にお好み焼きが食べたくなったので、お昼自分用に焼きました。

10/25 夕食

10/24 夕食 コーンスープも何杯もお代わりします、 大根、厚揚げもこんにゃくも好き♪

10/23 夕食 以前はお肉は家でほとんど食べなかったけど、このところ焼いたり炒めたりしたお肉を食べるようになってきました。食べなかったときのための保険で魚も焼きましたが(笑)

10/22 夕食

10/21 夕食
久々に、キャベツグラタン


10/20 夕食

10/20 お昼ご飯

10/20 お弁当

抹茶とあんこ入りのトースト焼いてみました。 あんこも自家製

10/10のお昼ご飯

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/11/08/8723356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。