定期検診2017/11/23 12:17

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

乳腺外来の定期検診に行きました。

乳がんの摘出手術から、5年!

5年生存者に残ることが出来ました。とりあえず、ほっ(^-^)#

今まで半年おきに検診を受けてきたけど、「ここからは1年に一回で良いでしょう」

と言われたので、次回は来年の11月の予約を取りました。鬼が笑いますね(^0^)/

主治医のDr.が転勤で、変わってこられたDr.はおひげを生やし、細身の、はっきりとものを言う方です。いままで、縫い目が痛いとか、ひきつるとか訴えても、

「そうですか」としか言われず、カチャカチャと電子カルテに書き込むだけ。
5年前には研修医で、今は独り立ちしたDr.だったけど、今風なボサボサ頭(コウノドリとは程遠い(笑))ゆるっとした喋り方、どうも頼りなかったのですが、今度のDr.は違っていました。

「最初の乳がんが見つかったとき痛かったですか?違いますよね。つまり、痛みと転移や再発は関係ありません。切ったところが癒着したりしていて、時々痛みを感じることはあると、よく患者さんはおっしゃいます」

そうそう、そうなの。ほかの人はどうなの?って知りたかったんだけど、そこをすぱーっと教えてくれたので、すっきりしました!

ホッとしましたよ。

これでまた10年、元気に生きて行こうと思います。

昨年、若くして癌を経験してしまった癌友のママ友も1年治療を頑張って、ようやく寛解になりました!

みんなで集まってお祝いしたよ(^-^)

お祝いの準備をしている最中に、別のママ友(現在通っている学校の)が癌で入院中と解り、こちらはとっても悲しいニュースでした。なんであなたが!

なんとか、治療に耐えて一日も早く帰って来てほしい。待っています!

病気って、本当に運・不運だなって思います。

この人が一体何か悪いことしたの?してないでしょー!!!

家族の協力と、医療チームの努力でなんとか克服して欲しいと祈り続けています。

どうか、どうか、戻ってきてください。

お祝いパーティーの日のご馳走です!

鯛は、いつもなら姿焼きにしますが、皆さんで食べやすいように切り身にして焼いて載せました♪

リースのパンは、卵アレルギーの子のために、卵フリーで焼きました。ココアと抹茶

ロールパン 久々に作ったら、成形が難しい。

色々盛り付けてみたサラダ

あとは、おでんとロールキャベツを作りました。

皆さん持ち寄りだったので、こんなのも届きました♪



ご馳走だらけ。お昼から三々五々集まり始めて、5時までずーっと食べて飲んで、まるでお正月の先取りみたい(笑)


検診の日は、午前中パン教室で秋のあんぱん
栗の形には、くりペーストが入っています。黒ゴマの中味は、あんことクリームチーズのコンビ

終わってまっすぐ病院に走って行ったので、お腹ペコペコ

終わってから、神大の生協でラーメン

236円にしては本格的に美味しかった♪


芽が出てしまったので、ベランダの鉢に植えていたサツマイモとジャガイモの収穫。

親指の先ほどの大きさでした(笑)


それでは、また
ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/11/23/8736184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。