お別れ2017/12/14 13:09

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日、姫の同級生のママが亡くなられました。

先月文化祭の日にパパにあったとき、末期がんが見つかり入院中と伺っていました。

まさか、こんなに早く逝くとは思っていなかった。

今朝、葬儀に参列しお別れをしてきました。

可愛い可愛い息子をのこして、どれほど無念だったろうかと思わずにはいられない。

ようやく5年を生き延びた私に、彼女の死は染透る。

お正月に一時退院すると聞いていたので、その時会えると良いなぁって思っていたのに。

病院のベッドでは手が冷えるからとハンドウオーマーを編みかけていたのに、間に合わなかった。

一人で旅立つのは寒かろうに。


一度は自らの死を覚悟したものとして、心残りは察するに余りあります。

どうか、どうか空から息子たちの成長を見守ってください。

そんなことを思いつつ、昨夜は流星群を見上げていたらやっぱり寒かった。

寿命って、なんなんだろう。

帰ってから、何も手につかない。

こんなの、さぼりの言い訳みたいだけど、やっぱり動けない。

一年生に入学した時に顔を合わせてから1年半ほどの間に数えるほどしかあったことはなく、そんなに親しく交わっていたわけではなく、とても忙しい方だったからゆっくりお茶したこともなかった。

それでも、なぜかとっても仲良くしてもらっていたような、長い期間付き合っていたような、そんな人懐こいかたでした。

あいたい


12/13 夕食
ハムと豆腐グラタン、煮物、クラムチャウダーを完食しても足りないというので、この後鰆を焼きました。それも完食!


12/13 昼食
前日に焼いたシュトレーンで

12/12 夕食 しゃぶしゃぶ 最近はお肉を先に食べるようになりました。
こんにゃくの煮物が大好きです!

12/11 夕食 ぶりをテレビでやっていたように一度焼いてから甘辛たれで野菜と煮てみました。

12/11 昼食 鰻の卵とじ 奥は、残り物の出汁に黒米や半端になった野菜を煮込んだスープ

12/10 餃子 姫と一緒に包みました。

12/10 昼食 イクラとタコを載せたどんぶり、姫には生海老も載せました。

12/9 夕食 エビフライ、カキフライ

12/9 昼食 週末スペシャル、パパのパスタ

12/8 夕食 肉じゃが、パスタサラダ、香港焼きそば、カボチャの煮物、ごはん

12/8 昼食 香港焼きそば、パスタサラダ、浅漬け、キャベツの千切り

12/8 お弁当

12/7 夕食 ぶりの回鍋肉風 里芋グラタン、カボチャ、大学芋など

12/7 昼食 薄切りカツのサンド

12/6 夕食 大根煮物 カボチャ、ブロッコリー、トマト、刺身

12/5 夕食 薄切り肉のカツ、豚汁など

12/5 昼食 もやしと青菜のラーメン 大根葉の煮物

12/3 夕食 メインがもうなくなってる・・・何だったかな?

12/2 夕食 魚と野菜の蒸し物ポン酢掛け

12/1 昼食


週末は、私の誕生日。今年は土曜日に重なったのでお泊りに出かることになりました!
楽しみです。丹後半島は雪かなぁ♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/12/14/8748072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。