2018年おめでとう!~年越しは生駒で2018/01/12 09:46

あけましておめでとうございます、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日鏡開きしたお餅を鍋にして食べたあとで、ご挨拶とは、かなりゆっくりですみません。

昨年は、たまたま誕生日が週末だったので丹後半島に泊まりに行ってお祝いしたり、年末恒例に(したい)床磨きに精を出し、楽しくあわただしい年末を過ごして、生駒山で年越しをしました(^-^)

天橋立で二人並んで股覗き!

丹波で栗のケーキ

間人と書いて「たいざ蟹」 兵庫県では一番有名な漁港です。
清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで、ダーリンは大きな蟹を買いました。

舞鶴港で食べた、牡蠣丼のランチ

日本三景 天橋立

宇川温泉 吉野の里に宿泊
夕食はカニ鍋 食べきれない大きさでした!

雪が積もっていたので、スパークリングワインを雪で冷やしました。

ホテルにあったこんな椅子を見たら、”エマニュエル夫人”を思い出して、ポーズ(笑)

とてつもなく大きな蟹のオブジェ 雪の上でそり遊びもしました!

クリスマスにおうちで作ったいちごのタルト
でも、姫はいちごだけ食べたらあとは私にくれました、えー????

今年のクリスマスプレゼントは、帽子とマフラーのセット

今年は少しずつ、11月後半から初めて5日くらいに分けて、最終的に完成したのは
12/28でした。ピッカピカ


大掃除の後、お飾りを



12/30は、恒例の12月バースデー会 今年は姪の結婚が決まったお祝いもかねて

12/31 石切さんにお参りした後、生駒山 宝生寺の参道にある おかげ楼さんに宿泊
年越しそばをいただいて、ありがたい大晦日

お蔭様で初日の出!

お正月料理をいただいて

浄瑠璃寺から山道をぶらぶら歩いて、岩船寺へお参り

1/2は東大寺、法隆寺にもお参り

大仏様の鼻の穴くぐりも体験しました(笑)

1/3は あべのハルカスに登ってランチも食べて帰ってきました。

楽しい、嬉しい、ありがたく、美味しい年末年始でした。


今年もよろしくお願いいたします。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2018/01/12/8768133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。