ついに食欲がなくなった・・・2018/07/31 18:32

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日、今日の日差しはとにかく痛い!

昨日は、ヨガ教室の後元町まで用事で出かけて、急いで帰ってきたけど、暑さに負けてヘトへとでした。食欲も、作る気も起らなかったので、東山商店街でお刺身セットを買って帰りました。これさえあれば、ダーリンは何もいらないから。特に、昨日のはマグロが多かったので、少し姫にとっても大丈夫なくらい盛りがよかったです(^-^)


姫も、マグロの刺身と鮭の塩焼きで満足してくれてあとはトマトくらいでごめんね。


私は、冷奴だけでアップアップでした。


今日から三日間は、学校で夏季特別講座(運動を中心に様々なプログラムで遊ばせてくれます♪)に参加。親は研修のための講座を聴講。午前中で終わって、昼からはゆっくりのつもりだったのに、昨日の夕方、またもや眼鏡をボキッと曲げてしまったので、修理してもらいに行きました。無料で直せる範囲だったので、セーフ。しかし、何度も続くと、度があってないのかなぁ、とまた心配になります。


帰宅して、洗濯機をかけつつソファで休んだら動けなくなりました。あー、しんどいぃ。


姫は車の中で寝ていたので、帰ったら元気!


この暑さ、いつまで続く・・・

6/24 昼食

6/24 夕食 カツオのたたき、鯵の塩焼き など

6/25 夕食 ハム、塩豚の煮物、ジャガイモ、ブロッコリー 椎茸の煮物

6/26 昼食
トマトはベランダでなったもの

6/26 夕食
マーボ茄子カレー、ポテトサラダ、糸こんにゃくの煮物、カボチャなど


6/17 昼食
朝、姫が残した卵ご飯を焼いたもの、キノコ炒め、トマト、きゅうりのサラダ、スープなど


6/27 夕食 カボチャの煮物、鮭のチャンチャン焼き、トマトソースグラタン

6/28 昼食
茄子のソテー、スープ、サラダ 玄米


6/28 夕食 オム焼きそば、アボカドとトマトのサラダ

6/29 お弁当

6/29 クグロフ 焼いてみました~♪

6/29 昼食

7/4昼食

7/4 夕食 ポークピカタ、麩のピカタ イカとジャガイモの煮物など

7/5 昼食 ピザ作りました!

7/6  お弁当 お弁当持って登校の予定が、警報が出て臨時休校だったのでおうちで食べました(笑)

7/6 夕食


7/9 夕食 タイのお刺身、小エビのボイル

7/10 昼食 納豆、漬物、キノコ炒め 海ぶどう

7/10 夕食 餃子大好き!

7/11 昼食 汁ビーフン

今月のフラワーアレンジ
 
7/11 夕食

7/12 昼食

7/12 夕食 春雨サラダ 酢豚

7/13 お弁当

7/13 昼食 トマトのスープ サラダ 煮物 人参ジュース

7/16 夕食 カツオの刺身サラダのせ

7/17 夕食 ハンバーグ

7/18 お弁当持って淡路島の景観園芸学校に勉強に行ってきました♪

7/19 酒粕を使ったフレンチトースト

7/19 夕食 エビの冷静パスタ

7/20 夕食 丑の日なので、ウナギのかば焼き

ライ麦パン焼きました。

7/21 夕食

7/24 昼食 時間が無くて・・・自分で焼いたロールパンにとりあえずサンド

7/24 ダッチブレッド焼きました。

7/24 夕食

7/25 昼食 そうめんごまだれ

7/26 夕食 イカリング ほか

7/27 夕食 買って来たチキンの唐揚げ

7/28 昼食

7/28 夕食 うなぎとチャーハン


7/29 昼食は冷麺

7/29 夕食

 それではまた~、ごきげんよう(^-^)/^