春が来た!?2019/03/01 14:56

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

またまたご無沙汰しました、すみませんm(__)m

1月の東京とんぼ返りで体調を崩したのが、意外にも長引き・・・・

なんとか折り合いをつけながら毎日を過ごしました。

2月に入ると体調が戻り、一月に色々やり残してしまった予定をどんどん片づける一方、体調がよくなるとお出かけもしたくなって、あちこち、あちこち楽しんできました。

まずは、2月1日ダーリンの誕生日なので、昨シーズンオープンしたばかりで、日本一新しいスキー場”峰山高原”へ行ってきました!

姫は、三人乗りのリフトで初級者ゲレンデに上がってそりすべり
峰山高原スキー場


ダーリンが引っ張り、私はビデオを持って付いて行く

我々世代は、大学時代に何度もスキー場に通っていたので、昔取った杵柄というわけで
そこそこは滑れます(笑)

朝起きたら、つららがぶら下がっていました。晴れて好天気
つらら

高原のホテルは快適で、お食事も美味しかったですよ♪
1時間半ほどのドライブでアクセス可能なので、割と便利です。
姫が楽しんでいたので、来年以降もまた行くことになりそうです(^-^)

マリンピアのアウトレットに出現した特設会場のスケートリンクで、スケートもしました。
姫は、ちゃっかりイルカちゃんの乗り物に乗って私が押すという構図ですが。

スキーはダーリンのほうが断然上級者ですが、スケートは私のほうが滑れます。
小学生のころ、冬休み中は近くのスケートリンクに朝から晩まで入り浸っていました。

最近、道の駅 八千代工房で流行っている巻きずしをまねて作ってみました。節分海苔巻

丸かぶりするには太すぎるので、別に細巻も用意しましたよ。

大阪池田の”カップラーメンミュージアム”にも行ってみました。
カップラーメンミュージアム
朝ドラの影響で、混雑していましたがオリジナルカップラーメンは一人300円で作ってきました(^-^9


グリコぴあ グリコの工場にも行きました。近いのだけど、なかなか予約が取れなかったところへ、ついに潜入!

トイレのプレートがこんなことに(笑)

可愛い車が止まっていました♪

昼食は、野菜ゴロゴロカレーや

野菜ゴロゴロスキレット焼き 

野菜山盛りちゃんぽん

キャベツたっぷりサンド

肉豆腐に、山盛りの春キャベツ などを作って食べています♪

大坂なおみちゃんが全豪オープンで優勝した翌日、お祝いの尾頭付きは、糸よりのアクアパッツァにワインを開けました!おめでとう(^0^)/

しばらく休んでいたパンも復習しました。 クグロフ

バゲット

pizzaも
土曜日のランチに姫と二人でこねこね


そんなこんなで、あっという間に2月が逃げました。

3月も予定満載なので、報告が遅れそうですがお楽しみに!

それではまた、ごきげんよ(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2019/03/01/9042137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。