雨にも負けず、風にも負けず2019/04/12 15:17

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

木曜日はたっぷりの雨と、横殴りの風でした。
てっきり、桜も飛ばされちゃったと思っていたら、なんと!こんなにきれいに残っていました。嬉しい(^-^)


毎朝スクールバスの乗り場まで送って行く路線バスの沿線に、団地やらURやらの敷地にたくさんの桜が咲いていて、それはそれは見事です! 遠くへ行かなくても、歩いていたら見えるので、贅沢だなぁ♪

始業式以来、お弁当を持たせて半ドンの学校のあとデイサービスに行っていました。



ついに、金曜日の今日から給食が始まりました!

新学期になって、先生もクラスメートも新しくなったのに、ゆっくり慣れる間もなく11:30で下校していたので、きょうはようやくゆっくり仲良くなれたのではないかしら。 母である私も、担任の先生とまだコミュニケーションの取り方が良くわからず、恐る恐る連絡ノートを書いていたけど、やはりうまく伝わっていないことがあり、電話がかかってきました(笑)

先生も、恐る恐る、という印象でした。

時間をかけてそろそろーっと距離を縮めていくしかないですよね。

春休み後の家の中は、そりゃぁもうひっちゃかめっちゃかでした。
片づけても片づけても無駄だと気づいたので、適当にしてきたから目が慣れちゃった(笑)

でも、いつまでもそのままと言うわけにもいかず、少しずつ元通りに引っ込んでいただき、落ち着きを取り戻したので、昨日くらいから外回りのお掃除。

今日は朝から、ベランダも掃除して溝にたまった花粉やら泥やら洗って流してスッキリすっきり。

勢いに乗って、お風呂の前カバーも外してすっかりお掃除。これは、年一回はやろうと決めていて、年末にできなかったのでこの時期に。


さすがに、足腰がしんどくなったので天気もいいしお散歩行ってみよう(^-^)/


と思い立って、先月見つけたまだ行ったことのない公園に行ってみました。


奥須磨公園だって。



いきなりの桜!まだまだ残ってた。

桜の広場に、桜の丘



広い―!!!


池があって、釣りしている人もいるし、蛍の小川といって蛍を育てている小川とか。


そこそこの遊具もあり、姫を連れてきても遊べそうです。


いい感じの公園で、メジャーではないから小さい子供連れのお母さんたちがグループで来ていたり、今時はスマホで写真撮るのが普通と思うけど、写生しているグループがいたり、犬を連れたご夫婦がのんびり歩いていたり。


ママグループがピクニックに来たら


「給食まで長かったねぇ」


と、皆同じ意見のようです(笑)


とにかく、気持ちよく息抜きできました、ほっ♪

そして、以前から気になっていたパン屋さん、finbec(ファンベック)を見つけたので寄ってみました。なにこれ―!プリンデニッシュ

Finbecのプリンデニッシュ


木曜日、雨の中 
パン教室でベーコンエピを焼いて、午後からフラワーアレンジに行きました♪


我が家の庭にも小さな春

4/9 お昼ご飯は鯖蕎麦

4/9 夕食はコロッケ

4/11のお昼 シチューの残りでドリア

さぁ、そろそろ夕食の準備をしましょうか。

とっても気分がシャキッとしました。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

バブルワッフル2019/04/12 15:57

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ちょっと短く

梅の終わりごろでした。

3/10 小雨の中、久し振りに須磨離宮公園を散策

新しくなったと聞いた園内のCafeが気になって

とってもおしゃれになってました♪


バブルワッフル

すごーい!タコ焼きみたいなワッフル、かわいい(^-^)

と思っていたら、今NYで”バブルワッフル”と言う名で流行っているそうです。

抹茶アイスと白玉あんクリームを選びましたが、3種類くらいバリエーションがありました。

セットのコーヒーはドリンクバーなので、ブレンドとカプチーノなど色々楽しめましたよ♪

バラが咲いたら、また行きたいなー♪


今年は、花見が多くて、

3/16加西フラワーセンターにも行ってます。残念ながらチューリップはまだ温室だけでしたが。

温室の中、蘭が見事でした!


それではまた、ごきげんよう(^-^)/