体育会の代休2019/06/15 19:39

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

5月末の暑い暑い土曜日でした、今年の体育会。

月曜日が代休なので、今年は琵琶湖周辺に旅行に行きました♪

ずっと以前から乗ってみたかった 外輪船の”ミシガン”に

ミシガン


お天気も良く、気持ちよかった。姫はじっと座って景色を眺めることはなく、船の中をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・うろうろ

船長の制服を着て写真パシャパシャ写したり。

船から見た 旧大津公会堂の建物が素敵

大津港近くの琵琶湖のほとりのレストランでランチ
雰囲気の良い場所でしたが、値段の割に大した内容ではなかったのがやや残念。

そのあと、ローズガーデンへ




睡蓮の池もあり素敵


バラに囲まれて、琵琶湖を眺めるのは最高でした!

琵琶湖を北上して、インスタ映えすると話題のスポットへも行きました。

海の中に鳥居が建ってる景色が素敵な白髭神社

そして、車の中でウズウズしていた姫がお走り回れるように選んだ
こどもの国で大はしゃぎ
大型遊具がいくつも、いくつも、いくつもあってびっくりするほど広い公園でした。

ただ、暑いので見てるほうはきつい(汗;)

泊りは、ROYAL OAK ホテルにしました。

バブル時代、ラグジュアリーな感じで売り出していて一度来てみたかったけど一度も来れていなかった憧れ。新聞広告で、1人1万以下で泊まれる(二食付き)と出ていたので来てみました。


朝食は吹き抜けのホールでいただきました。
バイキングで焼きたてのオムレツは珍しくないけど、焼き立てのふわふわ出汁巻卵もいただけました♪ 夕食は、普通の和食コースだったけど朝食はかなり種類が多く、どれも出来立てのお惣菜や焼き立てのフレンチトーストなどどれを選ぶか迷いました。

食後はお庭を散策して、瀬田の唐橋に行きました。
瀬田の唐橋

ここも広大な敷地に大型遊具がたくさん!
ただ暑すぎて一時間で退散しました。

コンビニでアイスクリームを食べてクールダウン

そして、次の公園(笑)


昼食はお蕎麦を食べました。

最後に西教寺

明智光秀の墓所があるお寺でした。

想像以上に立派なお寺でした。

最後に、公園で見つけた可愛い消火栓の蓋


滋賀県には、大きくてゆっくり遊べる公園がいくつもあることに嬉しくなりました。
奥が深いなー。

また行きたくなりました(^-^)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2019/06/15/9087412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。