神戸で ブンバボン♪2019/07/16 20:05

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

三連休、毎日ちょこちょこお出かけしましたが、メインは

BE KOBE のモニュメントで話題のメリケンパークで行われた みなとまつり

15日 11:30~ よしおにいさんの 体操ショーでした!

4月におかあさんといっしょを卒業した、小林よしひさおにいさんがステージにやってきて、子供たちの前で手遊び歌や忍者チョップ!などおなじみの曲に合わせて歌って踊ってくれました。

割と近くで見ることが出来たけど、ステージ隣のスクリーンにはカメラ映像も同時配信されていて、その映像が横からお兄さんを映すと、ちょうどメリケンパークオリエンタルホテルの白い建物とお兄さんが並んで、それはもう何ともおしゃれで素敵な映像。

格好いい!

神戸でブンバボンなんて、最高に絵になるなー♪

と嬉しくなりました。

重たい雲の間から夏の日差しがギラギラ差し込んで、暑い暑いと汗をかきながら30分ほど待ってからの30分ステージ。お兄さんは新幹線が遅れて、ぎりぎりに着いたと言ってました。流れる汗が目の中に入るようで、何度もぬぐいながらの全力のステージに感動です。

姫も嬉しそうに体を動かしていました!

神戸って、つくづく良い街だなと再認識。
こんなメジャーなステージが祭りで無料で見られるほどの都会で、観光地で、風景はガイドブックそのものの美しさ。

たった30分前に行っただけでみられる手軽さ。きっと大阪や東京だったら、この何倍も人が集まってくるので、簡単には見られないだろうし、終わってもすぐに帰れない。

なんて快適な街なんだろう、と思いつつ、祭りのブースもさらっと見て回り、でも暑いので涼しいところへ行ってご飯食べようということになり、イオン神戸南まで行きました。

ここも以前は行列必死のお店ばかりでしたが、今ではほとんどのお店が行列なしで入れます。子供と一緒の身としては、助かる(^-^) 今回は、中華のバイキングにしました。

7/8 夕食

7/5 お弁当

7/5 昼食 焼きカレー

7/3 昼食

7/4 昼食

7/2 夕食

7/2 お弁当

お弁当

それではまた、ごきげんよう(^-^)/