夏の大冒険!!2019/07/27 00:35

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

夏休みに入りました!

土曜日は、マンションの防火訓練で消火器から放水の練習をしたり、子供たちは水遊び、大人はAEDの練習などをしました。

お昼からは、大阪城公園のDisney on Iceを観に行きました。

今年で3年目。毎年プログラムが変わっていて、とても楽しめます♪

日曜日は、神戸でも試合が行われるラグビーワールドカップ大会のボランティア研修に参加。昨年からエントリーしていて、今年の初めの面接などいくつかのイベントを経て、ようやく役割分担や、シフト表が発表される段階になりました。

実感わいてきましたよ!

ラグビーのルールはまだ全然覚えられないし、サッカーと違って日本代表の顔も半分くらいしかわかんない。でも、神戸のご案内なら得意かも(笑)

そして、ようやく梅雨明け。

太陽が、カーッと照りつけてきたのでやっと夏のスイッチがONになりました。

我が家の恒例夏のバカンスはいよいよ明日からです!

今年は、初めてのハワイ島。

姫がちょっと成長したので、少しワイルドなところにしてみました。

オアフなら関空から飛べるのですが、ハワイ島コナ空港直行便は成田から。

で、こんな時に台風が来ていますよ。

無事に飛んでくれるかしら、なんて心配をしても仕方ないので、それを含めて大冒険だと思っています(笑)

ここから、食卓の画像です

7/9 お姑さんとお寿司を食べに行った日のこと

これは、前菜 
お魚の揚げ出しに山芋のみじん切りのせ すりおろしと違ってシャッキシャキ

順番に出てきます




いつもは小食で残すお姑さんですが、10貫ほどでてきたのを この太巻きを除いて全部食べました!

デザートまで美味しかったです(^-^)
私は、アッシーなので行きたいとおっしゃる所へお供して乗せていくだけで、お相伴にあずかれます。役得♪

はい、一人の日はこんなもんです。おそうめんにレタスサラダ(笑)

今月のフラワーアレンジは、こんな感じです。
ミニトルコギキョウ


これは姫のご飯ですね。この日はシンプルだなー
ご飯と、野菜のスープと、ポテトサラダ、納豆


私の昼食 サンドイッチ

トマトのカップサラダにフライが三種です

お弁当

私の昼食 買って来たハムカツ、バタール、ヨーグルトシリアル、スープにカフェオレ


THE 餃子!

ヒラマサの塩焼きがメインです

鰹のたたき、ウィンナ―に厚揚げの煮物  だいぶ手抜きだな(笑)

私の昼食 人参のしりしりーと塩バターパ、スープ

焼豚メインの日

パンは3種類、仕事終わりに買ってきたもの
煮物やサラダは残り物

すもも 山梨で果物を売っている友人から届いたもの 大きくてあま~い!

お刺身の日

チャーハンと茹でたエビとアスパラの昼食

さらにシンプル 納豆、大豆サラダ、焼きカレーパン

そうめんと、餃子 姫の夕食

玄米に、レトルトカレ― トマトとブロッコリーの彩だけが救いかも(笑)

姫の夕食、久々のハンバーグ! 餃子の皮が残っていたので納豆を包んで焼いてます

サーモンムニエルと、チーズオムレツ

太刀魚の煮物

さてさて、明日からしばらくはアメリカンな食べ物になりそうです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/
行って来まーす!