#RWC2019 日本代表を応援しましょう(^-^)/2019/10/18 16:17

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

10/13 ついに、日本代表が横浜でのスコットランド戦に勝ち決勝トーナメント進出を決めました!しかも、4戦全勝のプール1位通過。

サモア戦の最後のトライや、スコットランド戦は、選手みんなの背中に平尾さんが載っているのかと思うような神がかり的なプレーでした!

全身鳥肌の私と、隣で手の震えが止まらないというダーリンと二人で、真剣にテレビに向かって応援したので、翌朝体中が痛かったくらいです(笑)

夜の試合なので、姫を連れてパブリックビューイングに行くわけにもいかず、大人しく家で観戦。とてもビールなんて飲む余裕はなくて、むしろいつもより飲む量は少なめです!ましてや、ハイネケンなんて高級なビールは開幕戦に一本味見してみただけの我が家です♪  近所のTohoで ”#ラグビーワールドカップ応援セール!
              #ハイネケンを飲んで応援しよう!” って安くなってた

それはともかく、

神戸での試合は、南アフリカVSカナダ戦で幕を閉じました。

最後の試合、休憩中に記者席の上のほうからスタンドを生で観戦しましたが、南アフリカの威圧感に圧倒されてしまい、強い!と思ったのも事実。

しかし、台風にも負けず、スコットランドに立ち向かった日本チームなら、必ず勝てる!と今は断言できます。

緻密な作戦、それを実行する練習とチームワーク、何より自分たちを信じて勝ちたいという強い気持ちが、今の日本の一番の強みでしょう。

神戸でのボランティアは、楽しい日々でした。

日テレが中継に入った、スコットランドVSサモア戦

ゲストに、桜井翔君と舘ひろしさんらが来ていて、その日私が担当していたフォトグラファー室にひょっこり顔を出した舘さんと言葉を交わしてしまった、ドキドキ♪

初日に廣瀬俊明さんと話ができた感動など吹き飛んでしまい、すっかり舘ひろしさんの虜(^-*)

ピッチで生の試合を観戦できるとも思っていなかったのに、フォトグラファーの監視役というお仕事のため、生の試合を観戦したのも、一生の思い出になりました!

夜中まで記者さんのお世話をして、日付変更線を越えて帰宅したのは3回。

こんな時間に神戸の地下鉄が動いているって初めて知りました!

何でも首を突っ込んでやってみるものだな、と。

今回、ダーリンや姫の協力の下めったにできない経験を沢山させてもらい、夢のように楽しい日々でした!そして、ラグビーがこんなに面白いスポーツだったということを初めて知りました!!

この面白さを、一人でも多く周りの人に伝えたい。
これが、これからの私の役割でもあると感じています。

とにかくみなさん、10/20 日本代表VS南アフリカ戦
是非とも日本が勝利するよう応援しましょう!

必死で戦い勝利をもぎ取る姿は、きっと被災して疲れ切っている皆様にも力と勇気を与えることでしょう。

ガンバレ、にっぽん!

今日の姫のお弁当

今日の私のお昼ご飯 味噌ラーメンと、スープ

10/16 夕食 ポトフ、ぶりの照り焼き、ほうれん草のおひたし、キノコのパスタなど


10/16私の昼食 自分で焼いた栗のパン、ハムチーズトースト ブロッコリーとアスパラ

これが、先週末焼いた、まるで栗!のパン (笑)

10/15 私の昼食 お雑煮

10/14 姫の夕食
 煮物、豚とキャベツの炒め物、きんぴら、ウィンナーと大豆、卵ご飯

10/13 姫の夕食 刺身、ポテトサラダ、大根の煮物

10/12 姫の夕食
この日も刺身だなー♪

10/12 朝食 パンケーキ

10/11 夕食 ばらずし


10/11 昼食冷麺

10/10 夕食 海苔巻、カツオのたたき、エビの刺身、カボチャのスープ

10/10 お弁当

10/9 夕食 カジキのステーキ 味噌汁、ガーリックシュリンプ、サツマイモ、大根煮

10/9 昼食 目玉載せカレー

10/8 昼食

玄米に鰆のソテー、牛肉のソテー、キノコとホウレンソウソテーなどガッツリ食べて午後から神戸の最終戦に向けてボランティア最終日出かけました(^-^)


それではまた、ごきげんよう(^-^)/

ニッポン応援してね~♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2019/10/18/9166270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。