神戸のパンダ2020/05/22 10:50

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

コロナ禍、手洗い除菌をこまめに丁寧に、買い物は三日に一回という生活もすっかりなじんできました。

関西でようやく宣言が解除されたといっても、学校が再開されない限りこの生活は大きく変わりません。

デパートが開いても、レストランが再開しても、じゃーってすぐにいそいそと出かけていく状況にはないです。ただ、スタバが開いたと聞いて、抹茶ラテが飲んでみたくなりました。一度も飲んだことないくせに(笑)

プールはいつ再開されるだろう?須磨水族園は?王子動物園は?

と思ったら、動物園は6月1日からの再開が決定!
同時に、パンダのタンタンが中国に返されることも決まったので、当面抽選での入園だそうです。

長いこと、延長交渉をしてきたけど、高齢を理由に返還させられるそうです。

日本で唯一、パンダとコアラが両方見慣れる動物園

だったのに!

王子動物園のパンダ

ことし3月、救援になる直前に行った時のパンダです。黙々とササを食べています。
神戸のパンダは、入園してまっすぐ坂を歩いてすぐにいます。たいていはそこでごろっとしてました。とても気軽に見ることができて、来た時、帰るとき二度見て帰れる身近な存在でした。

上野は3度も4度も行って一度も会えたことがありません。

近くてかわいい、いつでも会いに行ける存在だったのに、もしかしてこれが最後だったのかも、と思うと残念でなりません。

この日はコアラには会えませんでした。コアラは室内だから。3月はすでに、屋外展示しか見ることができなかった。

でも、通常ならパンダとコアラを一度に楽しむことができたのです♬♪♫

これは結構自慢でした(^-^)

7月15日に貸与期限が切れて、そのあと中国に帰るらしいですが、今のところ飛行機が止まっているので返還の日は決まっていないとか。

神戸でコロナが落ち着くまでのんびりしていってほしいです。

感謝、謝謝。


神戸市のいちご
いちご狩りができなくなった農園で購入
獲れたては甘いのはもちろん、みずみずしさが全然違いました!

神戸のいちご載せパンケーキ
パンケーキに載せてみた

鯛のフリッター、甘えびの刺身、カレーライス


パスタにシーフードをトッピング 私のランチ


厚揚げの煮物、焼うどん、更和の塩焼き、スナップエンドウ

スナップエンドウのスジトリがこのところ姫のお気に入りです♬♪♫


海老とサーモンのお刺身、卵豆腐


そばのランチ


ホットプレートでラビオリを焼いてみた

ホットプレートの出番がすごく増えてます

なんでも焼いてプレートPARTY!


海老の刺身、ブリの大葉巻き揚げ

海老サラダ、あとなんだったか?私のランチ



春キャベツの炒め物、マカロニサラダ、煮物、お浸し、スープ w他紙のランチ


箸袋を新調 ボタンの練習をかねています。

 それではみなさま、明るく元気に、注意して、この自粛の日々を乗り切りましょう!

 パンダのタンタン、ありがとう(^-^)


それではまた、ごきげんよう(^-^)/




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2020/05/22/9249358/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。