大丸神戸店地下リニューアル・オープン!2012/04/28 23:34

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

土曜日、お天気快晴。
気持ちの良い朝です。

朝食は、ホットケーキ

私は、トースト半分、ブルーベリージャム

お洗濯を気持ちよく干してからお昼前にお出かけしました。
姑を誘ってお買い物です。

その前に、先月ソフトバンクに乗り換えたときのお約束の商品券を受け取りました!ついに来たー!

いつ壊れるか解らないほど不穏な音がしているこのパソコンを新しくする予定です。それと、先月火花を飛ばして派手に壊れたドライヤーも。出来たら、ホームベーカリーも買いたいな、と。

まずは、平壌冷麺で昼食。
韓国冷麺はそばだから、姫には食べさせず、持って行ったお弁当と姑の差し入れイチゴで。
ダーリンは子供のときからここの冷麺を食べているので大好きです。暑くなると食べたくなるようです。ランチは、冷麺と焼肉丼or焼き飯orビビンパがセットになるので、3人それぞれ注文。
私はビビンパです。

確かに美味しい。
姑と、お店の方とで孫自慢大会も始まりました(笑)
暢気に姫に食べさせている余裕はなく、どんどん待っている人が並ぶので、そこそこでおしまいにしました。

国際展示場で開催中のRENOWNの特売招待券が来ているので行ってみました。が、ほぼ欲しいものはなく、姑が下着を買ったついでに私にもショーツを買ってくれました。ありがとうございまーす♪

HATのベビーザラスで安全柵を買いました。
台所に入ってきて私の足にまとわり付くと仕事できないのと、簡単に立ち上がって手を伸ばすようになったので、火に手をつけたら困るから、キッチンは立ち入り禁止にします。

で、いつものように特売になっている可愛い洋服たち。
ハワイ目前なので私は今日は見ないことにしていたのに、初めて来た姑は可愛いT-シャツやカーディガン、パンツに釘付け。

買おう、買おう、ってやる気満々に。
じゃ、買ってくださるなら、ってことで帽子とT-シャツと、パンツなどなどまた買ってしまいました。

普通ファミリアの服をお祝いに買っている姑は、可愛くて安いここの服に大感動でした!

さて、夕食のお買い物にそごうか大丸に行こう、と仰る。
すかさずダーリンが、
「それなら大丸やろ。オープンしたばっかりだから」

の一言で決定。

行ってみました。
時間が4時を回っていたので、さすがに駐車場は満車ではありません。

しかし、売り場はかつて大丸で見たこともないほどの人、人、人です。
あちこちで行列も。

結局買ったのは、
夕食用のお弁当
京都のお店で、出汁巻き卵と鰻。
鳥取の、蟹寿司といなりずし。

どっちも美味しい。
この鰻高騰のおりに、1680円は価値ありです!

絆という名前の総菜屋さんで、
蓮根まんじゅうと、マグロの甘辛揚げを購入。

さらに、ちょっとした行列に並びましたが、庄谷という名前のケーキ屋さんで
500円の箱入りケーキ
これまた、優しいお味でGOODです!

GWが終わって落ち着いた頃に行こうと思ってたけど、旬のときに行って見るのもいいですね。

少々疲れたので、今日はぐっすり寝ます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


モンキーパンツ2011/05/23 16:35

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は雨ですが、姑のところへ行って来ました。
道の駅はわいで姑の好物の「どろ海老」を買ってきたので、持って行きました。

昨日、帰ってきたついでに行こうと思ったらなんだか忙しいようで、「今忙しいから後にして」と。電話で話をするのも嫌です!オーラが感じられました(笑)

今日電話したら、友達の写真を焼き回しして仕分けしていたのだそうで、100人のパーティーだったから云々かんぬんと延々・・・。

結局、行くことになり姫を連れて。

お土産のどろ海老と、砂丘山芋を差し上げました。

代わりに、お土産に貰ったという松前づけとパンを4種類くらいくれました。

先日私がエプロンドレスを縫っている話をしたので、自分はモンキーパンツを縫ってくれたそうです。2枚出来ていました。
モンキーパンツ
これからは洗い換えが何枚でも要るので助かります♪

ミシン仕事はお得意なので、どんどん色々作ってくださいとお願いしておきました。

お昼に、買って来た巻き寿司とアナゴの箱寿司と稲荷ずしをご馳走になりました。
作ってくれたお味噌汁は「辛かったから」と言って、湯沸しのお湯をジャブジャブ足されて・・・。いえ、、前のほうが美味しかったですけど(^^;

姫には持参したおにぎりと、野菜と鰆の焼き物で。

食べた後、飽きてきたみたいなので退散しました。

雨も小降りのままだったのでよかったです。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/





リュックサック2011/04/02 19:10

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ダーリンがリクエストしていた姫のリュックサックが出来ました。

姑は縫い物が得意。買ってくれた服にもワッペンなどをつけたり、リボンで飾ったりしてくれます。

そこで、リハビリの先生に手を鍛えるように言われたのでお手玉を作ってくださいとお願いしたら、それは作ったことがないので解らないと。

そこで、ダーリンがリュックサックをリクエストしたら、それが出来たので取りにおいで、と。

早速貰いに行ってきました。
お気に入りのm数千円もするという生地で作ってくれました。

いかがです?



背中に荷物を背負わせて鍛えようかしら(笑)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

ネコと一緒にするな2011/02/16 22:48

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

病院の帰りに、姑のところに寄りました。

離乳食を無理やり食べさせていたら、嫌がって嘘寝を覚えたんですよ。寝たふりがすごくうまいのでビックリでした、って成長を喜んで話していたのに、

「弟のところのネコは、外出のときの箱を見たらそれだけで逃げ出すようになった。覚えたらおんなじやなー」

何で?、なんでネコとうちの娘を一緒にするんですか?

このネコと同じように言われたのはこれで2回目。
この無神経さが、耐えられなーーーーい。

きっと、私顔が固まっていたと思います。

あぁ、大人になって聞き流せない私は未熟者です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




思い出したオムツ替え2010/10/07 15:19

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

洗濯をしていてふと思い出したことがあります。

2~3週間ほど前、姑の家に寄ったとき、
「ちょっとオムツ替えさせてください」

と言って和室を借りようとしたところ、

自分の足の下に敷いていた敷物をポンッと足で蹴って
「これ敷いたら」とよこしました。

私は、「持ってきているので」と言ってアフガンを敷いてオムツを替えました。

よほど自慢のペルシャ絨毯をオムツで汚されるのがいやだったのか。

それにしても、フローリングに強いて自分の足の下になっているものを足で蹴ってよこすなんて。

私の母は、姫のために家中で一番いいバスタオルを、わざわざ洗いなおして用意しておいてくれました。下にも置かない様、ちゃんとソファ椅子を合わせてベッドみたいにして、そこでオムツを替えたり、昼間寝させられるように準備しておいてくれました。

信じられません。

こんなもんなのね。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/