Disney 再び2017/04/14 16:48

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

春休みが空けて1週間になりますが、今年もありがたいことに春休みにTokyo Disney Resortに行ってきました♪

最初の1泊だけ ディズニーホテルです(^-^) 初めて

今年も雨の日になってしまったのだけど、15分早く入場できるホテル特典があり・・・

ダーリンが、まっすぐ走って”モンスターズインク”のファーストパスを取りに行ってくれました。1時間もせずに乗れそうです。

15分って大きい。
そして、私たちは昨年同様プーさんの朝食を狙ってみたら、今年は当日並ぶのはやってないって言われ、仕方なくバズドラに行ってみました。すると10分で乗れるって!!

逆に、ダーリンが戻ってくるのを待ってから入るくらい。めちゃくちゃラッキー♪

で、雨なのでスペースジェットも待ち時間なし、濡れながら乗る人って少ないよね(笑)この時はまだ小ぶりだったので。


そして、モンスタに乗車。


そのあとは、ミッキーたちのショーを見に行こうとしたら、システムエラーで中止。

その代り、グリーティングショーをしてくれるというので、とりあえず濡れない会場に落ち着きました。姫には、このグリーティングショーのほうがよかったかも。すぐ近くまで来てくれて、ぎゅーっとハグしてもらえたから(^-^)


そんなこんなで、朝の出だしがよかったお蔭で、一日中スムースに乗り物も、ショーも見られてよかったです。35年のオープン当時から幾度となく行っている私は、なんと初めてシンデレラ城に入場できました。苦節35年・・・(笑)



二日目は、ヒルトンに宿泊したので15分の特典がなく、雨の中じーっと1時間待ち続け。雨も、風も昨日より一段と激しい。

8時入場すると、ダーリンはまっすぐに”トイストーリーのFP”に並びます。

姫を連れて私は、マーメードラグーンを目指したものの、遠く。

雨と強風に阻まれて、姫は泣き出すし、全く前に進めません。

何度も売店の中で雨宿りしたり、洞窟の下で休憩したけど、ついにベンチにへたり込んだ姫。

しばらくして、ダーリンが追いついてくれたので、ようやく泣き止んで歩き始めたら、マーメードはもうすぐそこでした。

よっぽど、今日はあきらめてホテルに帰って雨脚が落ち着くのを待とうか、と思ったほどです。


マーメードに着くと、屋根の中なので安心して遊べました。
アリエルのプレイグラウンドは、走り回って「きゃっきゃ」と大騒ぎ。さっきまでのべそカキはどこへやら(笑)

雨にも負けず、風にも負けず、春休みでやってきたお客さんは誰も帰ろうとせず、皆さん元気でしたよ♪

私たちも、なんとか頑張って予定していたあれこれを順番に制覇して行きました。

ことしは、キングトリトンのコンサート、アウトオブシャドー、ビッグバンドビートと3つもショーを見たけど、姫は全然寝ずに全部見ました。去年はショーも、3Dもスティッチさえも寝てましたから。

1年ですごい成長だなーっと。

トイストーリーは、今年も成績はダーリンに及びませんが、的中率だけは私のほうが上でした。51%
これが終わると、雨も上がって♪

そして、最後は地球を抱えて・・・

楽しい2日間でした。

夢と魔法の王国さん、ありがとう






最後は、SSコロンビア号2階のラウンジで・・・

帰りの日は、ピーカンバレでした(^-^)/

誰の行いが悪いんでしょうねぇ・・・

それではまた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2017/04/14/8480238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。