新学期スタート!2019/04/09 11:25

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

月曜日、いよいよ新学期スタート! 心配した雨は早朝に上がりすっきり晴れた空の下元気に登校していきました。

一斉に母親たちは、「やれやれ」ですが、同時に「給食早く始めてよー!」声を揃えております(笑)

今年は、沢山あちこち行ってきました。

皆生温泉
 淡路島の二日後、グランマと三人でお泊り
 明石から電車で倉吉経由で米子へ。

倉吉駅

レンタカー借りて、去年行った時に見つけた洋食屋さんでまずはランチ
米子 レンガ屋

ペスカトーレには渡り蟹、ムール貝、エビ、イカ、ホタテが山盛りです!

このほか、メンチカツ

セットのスープも

デザートのケーキは姫が一人で。私たちはもう入らない・・・(笑)

大根島の由志園は牡丹はまだでしたが、チューリップが満開です!

夕食は、蟹のコース

翌日は、大山のふもと”森の国”でアスレチックス

2時間ほど汗をかいて、グランマも母も挑戦。頭で思うほど体が動きません(笑)

お昼は、米子IC近くの”雷庵”で大山蕎麦をいただいて

岡山経由で帰りました。

3/31は妙法寺公園のさくらまつり
妙法寺公園の桜まつり

4月2日は、甲子園で明石商業の野球を応援!
 残念ながら東邦に巻けてしまいましたが。

4/4は美容院で、グランマ、母、姫の三人でカットしてもらいました。
 このところ、髪を切らせてくれないので、グランマと一緒ならと言うことで
 雰囲気に押されて、ようやく前髪も後ろもすっきり(^-^)

大丸神戸店で開催中の”ぱんまつり”でパンを買って、
いちご味のメロンパン、あまおうのさんど、など買って

兵庫区の御崎公園へ お友達と花見~♪
去年も一緒に行ったお友達と、桜の下を走り回り。
 去年は、おニューのスニーカーで池に落ちてびしょびしょでしたが、今年もおニューで来たけど、思い出して慎重になってました(笑)

ポドルスキー、イニエスタ、ビジャ、などが加わって大人気のヴィッセル神戸のホームスタジアムがある公園です。でっかい写真がスタジアムの壁にバー―――んと貼ってあり、楽天さんの意気込みを感じます。

数年前までガラガラだった客席が、今ではチケット取れない状態が続いています。無料の市民応援デーがなくなって、残念(_,_)

そして、4/7は垂水健康公園で保育園仲間とお花見

お弁当に、サラダに、フルーツも持って行きみんな交換しながら、ワイワイ
10時スタートの、17:00駐車場が閉まるギリギリまで、子供たちは遊具やサッカー、鬼ごっこで走り回り、親たちはずーっと飲んでいました。ちなみに私は全部ノンアルです!

みんな大きくなったなー、と目を細めながらまったり。

大きくなると、それなりの悩みもあったりして、話は続くよどこまでも・・・・・。

イベント満載だった春休み最後の日曜日は、こうしてドカーンと遊んで暮れていきました。あっという間の2週間。全力で遊びました(^-^)

始業式、担任の先生もすっかり入れ替わり、クラスメートも新しいメンバーが加わり
なんだか新鮮です。ドキドキ、子供たちはすっと馴染んでいますが、母は慣れるまで時間かかりそうです。

離任式に、転任される先生にメッセージなどをお渡しした後、久々(何年振り?)のモスバーガーを食べながら、ママ友とお茶して色々情報交換。

照り焼き野菜バーガー

何はともあれ、元気で進級できてほっとしました(^-^)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/