お弁当持って病院へ2011/11/25 22:19

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、朝から私の婦人科での癌検診と、その後小児科で姫のインフルエンザを受けるためにお弁当持って病院へ。

朝ごはん、ちゃんと予定通り7時前から食べ始めたのに、調子よくどんどん食べるものだから、予定の8時を越えてもまだ止めず・・・次第に焦る(笑)

8時半出発の予定をかなりオーバーして、9時前にようやく出発。

9時半の予約に10分ほど遅れて到着。
30分ほど待って、内診。その間看護婦さんが姫を抱っこしてくれましたが、ずーっと泣きっぱなし。甘えん坊丸出しです。

来週、再び検査結果を聞きに来ることにして小児科へ。
インフルエンザだけなので、検量はパスして、Dr.の部屋へ。
でも、まだ少し鼻が出ているので、聴診器を当てて診察してもらったら、

「鼻が音がしているので止めましょうか」

ということになり、来週も婦人科に来るので一週間延期しました。

そこで、お支払いをして11:30。

それから東山市場へ。

姑に電話をしたら、「活きたズワイガニ買って来て~!」
と言うことなので、大きなズワイガニをまず2尾。
原豆腐店で絹ごし、嵯峨豆腐、おから、油揚げを。

ウロウロ歩き回って、天然ぶり3切れ500円、さわら1切れ220円を4切れ。

そのほかに、お花屋さんで推薦10本100円、八百屋でお豆を100円などなど買って、姑の家へ向かいました。

家に帰ると遅くなるので、ここで姫の昼食タイム♪

お弁当は、親子2人分作ってきました。
親子弁当

手前が姫用
おにぎり、黒豆、人参、カボチャ、大根、白菜とブロッコリーのトマト煮、鯛

私用は、鮭ご飯、白ご飯のおにぎり、豚と根菜の炒め物、大根、水菜のサラダ、とほぼ残り物(笑)

これを、途中休憩を挟んで完食したので、おばあちゃんはビックリ!
さらに、メロンを切ってくださって、それを全部平らげたので、再びビックリ!!

最近、食欲旺盛な姫です。

おうちに帰って、夕食もしっかり食べましたよ~。

蟹は、我が家でも1尾
ズワイガニ

ぶりと鰆はお刺身にもしました。

あとは、姫に蒸して食べさせます。
毎日、毎食魚が必須。お肉はあまり食べませんが、魚ならどんどん食べます♪

来週はインフルエンザ受けられるでしょうか。
あまり遅くなると、タイミングが遅くなるので心配です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/