準備中2014/12/28 00:25

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今年もいよいよあと4日となりました。

我が家は明日から旅行に出かけます。

今回は、年末年始をクイーンヴィクトリア号というクルーズ船で過ごします。

超豪華な旅になりそうで、嬉しいやら不安やら、色々交錯しています。

本当は、グランマが乗りたかった船なので、4人で行くはずだったのですが、父が先月入院したこともあり(今は退院しています)、肝心のグランマはお留守番で私たち家族3人だけで行くことになりました。

それもあって、不安が増大しています。

それに、初めての旅行社に頼んだところ、最終の案内やEチケットが1週間前になっても届かず、おろおろしてしまいました。

そのため、具体的な準備に入るのが遅くなり、年末の忙しさや、クリスマスプレゼントに編み物をしていたこともあり、ぎりぎりの荷造りとなりました。

昨日27日にだいたいの荷物はピックアップしておいたのですが、今日詰める作業をしようと思うのに、今日から保育園お休みの姫は、何かとまとわりついて来て作業が全く進みませんでした。

年末なので、お昼寝布団のほか帽子や上履き、コートなども手洗いしていたのも手間取った理由。幸いお天気が良かったのでたくさん干せましたが。

あっという間にお昼になり、3人分のお昼を用意して、食べさせて片づけて、昼寝させたら、あーもうこんな時間!

遅々として進まぬ作業に、イライラ。

昼寝している間に、急げ―!とばかり頑張りましたが、まだまだ課題山積(笑)

結局、ご飯も終わって寝かせた後でまだTodoがこんなに!

と思っていたら、遠足前夜の興奮状態なのか、何度も何度も起きて泣くので、またまた添い寝の繰り返しで、全然前に進みません(涙)

明日は5時に起きて6時に出発しなければならないスケジュールなんですが、一体いつ寝られるんでしょ(笑)

実はこうしている間も、ベッドの部屋で起きて泣いているようです。

でも、今行くと本当にどうにもならないので、可哀そうだけどほっておきます。
隣で寝ているダーリンは高いびきの模様。

まぁ、起きてくれたとしても、こういう時はパパでは全然泣き止まないのですが。

さて、あと少しになりました。なんとかリストを全部消してから寝ようと思います。

皆さんは、どんな年末をお過ごしでしょうか。

お揃いで、元気に、よいお年をお迎えください。

今年一年、お世話になりました。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/