牛乳バシャ―2018/05/17 16:42

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今朝の大事件

姫が牛乳を一杯飲みました。

炊きあがったご飯をよそっていたら、背中の後ろで

バシャ―

何?

振り返ったら、牛乳パックを思いっきりコップに

あふれた牛乳がレンジ台から床にどばーっと

雑巾で拭いてみたら、引き出しの中まで染み込んでいました。

とりあえずざざっと拭いて引き出しの中をざっくり取り出して、そこらじゅう広げて

バスの時間に間に合うよう、普段通りご飯を食べさせ、着替えて、歯磨きもしてバス停まで送って行きました。

さて、これを片づけねば・・・

今日は、何も予定を入れてない日で良かった。
今週はきょう一日だけが予定なしの日。
ゆっくり掃除でもしようか、と思っていたので、ついでに除菌スプレーして整理整頓して綺麗にしました。

終わったらお昼でしたが(笑)

お掃除してね(^_-*

という姫のメッセージだったのかな

数日前の新聞に、梅雨を前に戸棚や冷蔵庫をアルコール除菌しましょうという記事を読んで、やらねば、と思っていたところだったので、背中を押してもらったよう。

明日は、冷蔵庫も綺麗にしよう(^-^)

3/14 昼食

3/15 昼食

3/20 夕食

3/26 夕食

3/28 お花見お弁当

4/13 クリームパンを焼きました

4/14 野球観戦お弁当

4/15 昼食

4/15 夕食 肉豆腐とカボチャのスープなんだけど、少々簡素ですね(笑)

4/16 昼食 肉豆腐のリメイクと、パンのスキレットチーズ焼き

4/16 夕食 車麩のフレンチトースト風とハム

4/17 食パン焼いて、

サンドウィッチに

4/17 夕食

4/20 昼食

4/20 夕食

KOBE タータンの生地でエプロンドレスを作ってみました♪
縫い物は苦手だったのですが、既製品はお高くて手が出ない。KOBEタータンに惚れてしまったので作るしかない、と奮起しました。2パターンのチェックを使ってます。


4/18 昼食 シンプルにチーズトーストとスープ 食パンもmy食パン

4/18 キーマカレーが残っていたのでカレーパン焼きました。

4/18 夕食

4/21 夕食  逆ロールキャベツ アジフライ


4/22 夕食

4/23 昼食

4/23 夕食

4/24 昼食 すごいサラダ!

4/24 夕食

4/25 デニッシュパンを復習して作りました。
フルーツとカスタードのほか応用で、ナッツとはちみつ、ポテトとハムも


このひ家庭訪問だったので、先生におやつにお出ししたけど、食べる余裕がなかったので包んで持って帰ってもらいました(^-^)

4/25 夕食

4/26 昼食

4/26 夕食 味の刺身 カレー 煮物色々

4/27 お弁当

4/27 昼食

4/27 夕食

GW中は別の機会に・・・

 それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2018/05/17/8852997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。