足がちゃんとつけるように2012/01/21 20:40

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は朝から雨になりましたね、大寒のせいでしょうか少し寒いです。

お昼ごはん、餃子スープにしました。餃子を試しに食べさせてみましたが、食べてくれました(^-^)/

さて、伝え歩きを始めたものの足のつき方が下手で、親指側を立てていてペタっと足全体で地面を捉えられないようです。

そのため、中敷がしっかり土踏まずを押さえてそこがしっかりしていて、なおかつ足首もきっちり止められるシューズを探しに行きました。

New Blanceのセカンドシューズ

中敷が取り外せるタイプだけでも、pigeon、IFME、などなどいくつか種類がありました。ただし、12cm以下は少ないですけどね。

療育センターで、手帳があればオーダーで作れるけど、うちの子はそこまで不自由ではないため、既製品で探してみてと言われました。ちなみに、オーダー品は自費だと5~6万円するそうです。

今回計ってもらったら実測10.5cmでしたが靴下を履くので11.5cmを購入。すぐに大きくなるだろうし、ということも考慮。

色々試して履かせてみて、足の付き具合やお気に入り具合?などを試しました。なんて選択肢が一杯あるんだろう。正直、こんなに選べるとは思っていませんでしたので、感動です。オーダーしなくても充分でした。

なんて、豊かな時代なんでしょうね。
10年前にはこんなことはなかったと思えます。
もちろん、私たちが子供のときこんな立派な靴など一つもなかったと思うのに、こんなにバラエティーに富んでいて選び放題だなんて。
幸せです。

ちなみに、今回買い物したのはHAT神戸にあるBabiesrusのシューズコーナーです。ちゃんと測って、色々教えてくれる丁寧な対応をしていただきました。

これで、少し上手になれるかな。
楽しみ♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/