麒麟が来る!2020/10/29 16:05

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

大河ドラマ好きのダーリンに誘われて、大河ドラマ館に行ってきました。


麒麟が来る 大河ドラマ館


京都の亀岡駅前、京都サンガのスタジアム1Fにありました。
当日、サッカーのゲームがあるということで入場券が割引になりました♬♪♫

ダーリンは、歴史のことを一生懸命勉強していましたが、私は長谷川博己の撮影秘話の
方が楽しかったです。実物の着物も、黒沢和子さんが作ったというもの、興味深かったです。色彩、デザイン、生地も。

ぶらぶら歩いて、ダイコクバーガーでランチ
ダーリンは、100%ビーフのダブルチーズ

ダイコクバーガー ダブルチーズ

私は、フィッシュバーガーです
ダイコクバーガーのフィッシュバーガー
バンズもサクッとして、フィッシュフライもしっかりボリュームがあり
食べ応え満点!大満足でした。

お店の外観はこんな感じで、おしゃれ
ダイコクバーガー

亀岡駅前に飾られていた、かわいいハロウィン
亀岡駅前


この日、朝一番に立ち寄ったのは、春日IC近くの「やながわ」
何度か行って、一度も買うことができなかった丹波栗のお菓子
「和モンブラン」がやっと買えました。大満足!

和のモンブラン

一緒に買ったロールケーキと

やながわの和モンブランとロールケーキ

爽やかな秋の空、旬の味をいただいて、ホッとしあわせ感じます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2020/10/29/9310871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。