お出かけキャンセル、おうちでお昼寝モード♪2012/04/30 23:21

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

天気予報が今日から雨と言うとおり、朝から曇りですね。

でも、お出かけのつもりだったのでせっせと洗濯機を回し洗えるものは今日のうちに。

朝ごはんもさささーっと作って食べさせて、歯磨きして。
3回目の洗濯が終わって、さーお出かけ準備は出来たわよ~♪

って時に、ダーリンが

「昨日の卓球で疲れたかな、しんどいからちょっと寝る」

とのたまい、一人お布団に横になりました。

え?そんなのあり?

ま、そんなこともありか。

と降って沸いた時間を何にする?

姫はしばらく動き回っていたので、読書でもしようか、折角だから。
と、本を読み始めたら姫が足元で動かなくなり、ねんねしたようです(笑)

段々私も釣られて眠くなってきたけど、起きたらすぐに「お昼何?」って言われそうで、準備しとかなきゃー。

でも、今動きたくないなー。

昨日頑張ってあれこれしておいたお蔭で今日こんな時間が出来ても、あくせくしなくて済む。やっぱ、やっといてよかった~(^-^)

なんて思っているうちに、少しウトウトしてしまったようです。

12時前にダーリンが起きて、やはり

「お昼何? 決まってなかったらそうめん」

解りやすいリクエストをくれたので、早速そうめんに。

姫もすぐに起きて、もちろんちゅるちゅるなので一生懸命食べました。
良い子ですね♪

で、食べ終わったら出かけるのかと思いきや、

「今日はもうやめとく」

ダーリンにしては珍しい。

私は望むところ。

てなわけで、予定を変更して本日は一日どこへも行かず、のんびりと新聞を読んだり姫と遊んだり、明後日からまた岡山に行くのでその準備で荷造りをしたり、ダーリンはデイゲームの野球を観戦したり、平和な平和なGWの一日でした。

きっと、外に出てたら渋滞でしんどかったろうね。

明日、明後日と療育園に行って、その足で岡山へ。

またしばらく、遊ばせて貰います。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/