グループ懇談2012/05/24 23:10

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は、ふつうに6時に起きた姫ちゃん。
良い子だわねー♪

朝ごはんに豆ご飯を炊いてあげました♪

鰆の真子と一緒に炊いた豆も食べてくれました。
ありがとう(^-^)/

お昼のお弁当にも、豆ご飯入れていきました。

今日は、保育の時間中分離保育で、父兄だけ集まってグループ懇談でした。姫や他の子供たちも先生と一緒に遊んでました。姫は、相当嫌がっていましたが、5分ほどで観念したようです(笑)

懇談は、父兄同士で色々な話題で話しました。

おうちでもリハビリしてる?
何して遊ばせてる?
家で大変なこと、困っていること。
病院はどこにかかっている?
園以外で行っているところある?

などなどです。

私がビックリしたのは、みなさんバスタオル毎日洗う派です。
毎日派とそうでない派がいると思ったのに・・・。
6人のうち、そうでない派は私だけ。
ちょっと恥ずかしかったかも。
おまけに、バスマットまで毎日洗う派がいて、驚き桃の木山椒の木。

明日はバスタオル洗おう!

兄弟三人いるお母さんなんて、毎日朝晩洗濯して、部屋干しして、洗っても洗っても洗濯籠が空になることがない!と。

他のお母さんは、うちと一緒。
ご飯を食べさせるのに1時間かかるから、家にいる日は一日中ご飯ばっかり作って片付けて、食べさせて、それだけで一日終わる感じ。

全く同感です。

かかっているお医者さんが気まぐれでぷっつり切れるので苦労するって方も。

何で、こっちが顔色伺わなきゃいけないの?
みたいな。

バスに乗ってバギーを持ち込むのがしんどい。
手伝ってくれる人がいなくて、視線が刺さるような路線は絶対乗りたくない!

みんな、しんどいね。

今日は、帰りの車ですぐに寝てしまった姫。
帰っても、そのまま寝てもらおうと、そっと布団の上におろしたら、大成功!

寝てくれたので、私も一緒にねんねいたしました♪
サンキュ。

夕食は、ダーリンが卓球の練習で遅かったので、二人で先に食べました。

豆腐ステーキも食べたわ。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/