五郎丸サンタ2015/11/30 20:42

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

山梨から友達が来たので、神戸市観光に行ってきました!

今はこれ

北野の異人館の一つ、うろこの家の屋根に現れた五郎丸サンタ

やってみました(笑)

北野工房のまちから始めて東天紅

北野ホテルなどを見ながら
異人館を目指しました。

神戸のマンホール

ルミナリエマンホール



こんなところにもサンタさん

ランチはこのお店で ”白トリュフ入荷しました!”の文字が気になって

北野ホテルのイグレグとどっちにしようか迷った末に、こちらを選択
大満足でした(^-^)

この後、Le Pan やサマージュのパン屋めぐりも


南京町に降り、ぐるっと一周

路地裏の子供服屋さんめぐりなどして、御影高杉で苺ショート

何と、今日は高杉のティールーム私たちだけの貸切でした!




もっとゆっくりしたかったけど、お迎えの時間が迫っていたのであまりゆっくりできず
それに、お昼食べ過ぎてケーキは友人が食べただけ、私はテイクアウトに。



・・・


友人は、昨日の夕方関空に到着後ベイシャトルで神戸空港にやってきました。

まず、大丸に立ち寄り・・・
入り口で目に留まったのは、メンタリストのダイゴさんがトークショー中!
目ざとく見つけた友人が、手をあげてステージの上へ。
左の女性が彼女です。
参加しちゃった。
油性マジック8本の中から1本を選んでそれをダイゴさんが当てるというもの
見事当てられちゃいました。
赤い服のお父さん以外の4人は大正解でした。

予期せぬラッキーな出会いに、ついて早々の彼女は大喜び

仕込んでなかっただけに私も嬉しい遭遇でした。

彼女のリクエスト神戸ビーフを買いに地下へ


カフェで一息


大丸東側のテラスカフェに腰かけて、イリュミネーションを見ながら久々の再開を祝しました。

途中、レーヴ・ドゥ・シェフでデザート用のケーキを買って帰り、
おうちで鉄板焼きにしてお肉を食べて大満足♪ ただ、姫は先に寝ちゃったけど、残念。

久々の女子トークはあっという間に時間が過ぎ、気付いたら2時!!

慌ててお風呂に入って寝たのは3時過ぎ

一年分のお肉を一晩で食べてしまった私のお腹は3時間足らずの睡眠を打ち破り、
トイレへ直行(笑)

姫を保育園に送ってから、今日の神戸観光に出かけたというわけ。

たった1日半の神戸観光でしたが大人女性を充分満足させたみたいで、嬉しいです。

この10日ほどで下見を兼ねて回ったお店は、私にとってもとても素敵な発見の連続

ロビンソンのパスタランチ

Kobe dining



Tooth tooth38番館



くわえて、今日歩いた路地にも新しいお店や、今まで気づかなかったお店が山盛りでした。なんて奥が深いんだ、神戸。


私の愛する神戸を案内しながら私自身が満喫しちゃった。


余韻に浸りつつ、おやすみなさい。


それではまたごきげんよう(^-^)/