ハローウィンに・・・2016/10/31 15:43

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今年は、こんなの作ってみました(^-^)

中味に、カボチャとサツマイモのあんこ、パン生地にもカボチャを練り込んでみました。

我ながら可愛かったので、お友達にもおすそ分けしちゃった。

ハローウィンがヴァレンタインデーより盛り上がっているそうですね。
確かにこの数年、すごい盛り上がりで、付いて行けてない(笑)
仮装している行列を生で見たことはないのですが、ちょっと見るのが怖い気がします。

ヴァレンタインが、義理チョコ全盛の時代を過ぎて今や自分のためにチョコを買う時代。つまり、商業的には下り坂だからどんどん企業が力入れているのが理解できます。

とはいえ、楽しいことには乗っかるほうが良いかもって、思う。
おうちで楽しむ分にはね。

カメラがまたまた壊れたこともあり、このところ写真が前ほどこまめに撮れていません。ビデオカメラのカメラ機能を使ってます。

土曜日のお昼、Tohoで売っていた近代マグロを買って来てランチ。
ダーリンは、マグロ大好き♪

義母と、姪の誕生日会は、ポートピアのたむらで。 義母のお気に入りのお店です。

こども用セット



10/22は、ダーリンとお見合いした日。毎年記念日ケーキを買って来てくれます(^-^)


10/17お昼ご飯

10/18のお昼ご飯

10/24のお昼ご飯

10/25のお昼ご飯

10/27の晩御飯

10/30土曜日は、京都水族館と鉄道博物館に行ってきました。
でも、時間が少なくてバタバタ見て回ったので、気付いたら全然写真撮ってなかったわ

これは、帰る直前に機関車がずらーっと並んでいるところ。お見事、圧巻でした!

水族館のイルカライブ、スマスイとは全然違って、個性的な内容で、これはこれで楽しかったです。ゲストでペンギンが出てきたりするの(笑)

最前列に座っていた姫は、超まじかでペンギンを見られて大喜び!

ただ、帰りのバスが大幅に計画と異なり21:00に湊川神社に帰ってきたのは、参りました。

色々ありますね(^_*)

それではまた、ごきげんよう(^-^)/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2016/10/31/8239347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。