涼しくなったワン♪2010/09/14 16:47

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

日曜日の夕方神戸の自宅に戻りました。
すぐに、姫は順応したようです。そのせいか、7時8時になるとぐずり泣きも復活。グランマがあやしてくれているので、私たちは先にご飯が食べられます。グランマが帰ったあとは・・・・・・・・・。

昨日からやっと涼しくなりました。
これで掃除する気持ちも起きて来たし、すこしずつマイペースを取り戻せそう。
岡山に帰る前は、暑くて暑くて何もする気が起こらなかったから。

BBQ以来汚れたままになっていた窓もすっきり拭きました。

涼しいので散歩にも行きたくなってしまい、午前中は郵便局へ姫を抱っこして出かけました。

午後からは、車で5分の健康増進公園へ行ってバギーに乗せて少し歩いてきました。平日は1時間まで駐車場が無料です(^_-*

明日は、ちょっとドライブでもしようかと地図を見ています。
涼しくなったら色々したくなるから不思議ですね♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



パスポートが出来ました2010/09/15 19:07

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

姫のパスポートが出来ました!

子供は5年に限られているので、私と同じ紺色の表紙でICチップ入りです。

意外と子供、それも赤ちゃんの申請に来ている人が多かったです。うちだけじゃないんだわー、って思いました。

これで、姫を連れてハワイにいけます。

さて、週末は荷造りです。どんな荷物になるやら・・・。

あぁ、もう来週なんだ。

ドキドキします。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



母帰る2010/09/17 07:33

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

姫の誕生半年を前に、母が岡山に帰っていきました。
「これを一応区切りにして、あとは自分たちで頑張りなさい」
と、卒業を言い渡されました。

・・・いつまでも頼っちゃいけないと思いつつ、ついつい頼りにしてしまって気がついたらずるずると半年も。全く親離れできていない私でした。

そういわれてしまうと、急に寂しくなってしまいます。
お盆前だって、3週間一人でやっていたのに、あのときは次に来てくれる日が決まっていたから不安じゃなかったけど、次に来る日が決まっていなくて一人でやっていくのは、なんだかものすごく不安。

ここまで、病気一つせず、熱も出さず、無事に育ってくれたのはひとえに、母が来て手伝ってくれたからこそ。そうでなかったら、途中でおかしくなって虐待してたかも知れないし・・・。

つくづく親ってありがたい。
子を持ってみて初めてわかりました。

これ以上無理言って引っ張っちゃいけないんだなぁ、って自分に言い聞かせています。

母としては、相当ダーリンに気を遣いながらここで過ごしていたようだし、ダーリンの言動に腹を立てることもしばしばだったみたい。その都度私が気づいてあげればよかったのに、能天気な私は全然気づいてあげられなかったので、それも悪かったと反省。全く、出来の悪い娘ですね。

それでも何とか、これからもがんばって子育てしていきますので、お見守り、お力添えよろしくお願いいたします。

お母さん、本当に、本当に、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

Skypeセットして来ればよかったなぁ。

神戸に帰ってから、ほとんどお乳を吸わなくなっていた姫ですが、今朝は少しだけ吸ってくれました。なんだか、いやいやされると、もう無理をしてマッサージに通ってわずかなお乳を無理やり飲ませるのも辞めようかと思ってしまいます。
それでも、また吸ってくれるかもしれないと期待しながら、搾乳は続けていますが。

色々、揺れる46歳初心者母です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




飲みすぎ、そして・・・2010/09/17 21:10

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

最近、あまりおっぱいを吸ってくれない姫です。

今朝、9時半のとき右だけ少し飲んでくれました。
そのあと、ミルクを飲むは飲むは、基本の120をいやいや泣きながら飲んだのに、そのあと追加で30を二回も飲みました。合計180!?大丈夫かな、と思っていました。

飲んだあと寝ることもなく、しばらく楽しそうに遊んだり、笑ったりしてご機嫌でした。
 
11時半ごろ、こてっと寝たと思ったら案の定そのままぐっすり眠りこけてしまい、3時になってやっと起きました。

だから~、1.5倍飲んで2倍寝たらダメじゃない。

ま、仕方ないか。

3時は普通に飲んで、そのあと5時にも飲んで、そこから夕方のぐずり姫が始まりました。

延々、延々泣いたり笑ったり、踊ったり、暴れたり。

騙し騙し、途中で夕飯を作りながら、一緒に寝てみたりもしたけど全然だめ(笑)。

結局、8時になったので(キャー、3時間も頑張ったわ!!)
おっぱいを吸わせてみたら、あら不思議。一発で寝ちゃいました。

今がチャンスとばかりに、さっさとご飯を食べようと・・・
20分もせずにおきちゃいました(^^; 甘かった。

ここからはミルクの力を借りて、今やっと静かに寝息を立てています。

お疲れ様でした~♪

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




半年のお祝い2010/09/18 15:34

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今日は9月18日、3月18日生まれの姫も半年経ちました。

良くぞここまで成長してくれました(^-^)///

嬉しくて、嬉しくて。

家にあったもち米といただいた小豆でお赤飯を炊いてみました。スーパーで運よく鯛を見つけたのでこれも焼いてお祝いです。

ありがとう、この子の成長をお祝いしてくださる全ての人に感謝します。ありがとうございます。

今後ともお見守りください。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/