木製のカタカタがやっぱり一番ね2012/04/27 22:44

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

今朝は、鯛を蒸しました。

明石の海にやっと桜鯛が獲れるようになりました。
美味しいです。

昨夜の夕食の刺身はこれ
鯛の刺身、鯵の刺身、鯵のなめろうも作ってみました。

さて、話しを戻して、今日のお弁当は

昨日のつながりで、カメさんとペンギンさんのつもりでしたが、全然そう見えないですね(笑)

給食を完食した姫と親子訓練の時間。
今日は、久しぶりに木製のカタカタを押して歩いてみました。
以前に比べてものすごくスムーズで上手です。
どんどん歩いても、カタカタに置いて行かれないし、スピードが出すぎることもない。

最近多いプラスティック製は滑るのでスピードが出すぎてちょっと危険な気がする。

やっぱり、カタカタは木製がいいと思う。

バランスボールも押しながら歩いてみたんだけど、これだと腕を上のほうに伸ばすことに成るので、腕の運動にもなり、丁度いいかも。腕の動きが硬いから、まわしたり、動かしたりするように言われているんですよね~。

そんなこんなことをしていたら、おもちゃの大根が落ちているのを見つけ、それが気になって拾ってからずーっと握ったまま。片手に持ったままカタカタ持って歩くので、可愛いけど危なっかしい。

先生も、「大丈夫?」なんて。横目で見てました。

今日は、先生のリハビリはありませんでした。

来週はお休みの人が多いから、月曜日にリハビリしてもらえそうです。

・・・
今夜は、昨日の鯛の頭を野菜と炒めて、オリーブオイルで蒸してみました。
カルパッチョとともに。

昨日と、今日のを合わせて魚代は1160円。
まだ、骨が残っているのでこれで明日は潮汁が出来ます。

さて、明日はお買い物に行くそうです。
キッチンに置く柵を買わなきゃ。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2012/04/27/6427178/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。