運動会が延期に2013/10/05 17:43

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

ご想像通り、姫が良くなったあと私がいただきました(笑)

早めにお医者さんでお薬をいただいたので、幸い重症には至らず。

二度目のお医者さんは、予約してから保育園を休まないように午後を予約したので、3番目だからあんまり待ちませんでした。おまけに、初診の私も一緒に診てもらえて、助かりました。

熱が下がった後、丸二日何も食べていなかったので、せっせとご飯を作り続けたのですが、





なかなか食べてもらえず、背中もお腹もげっそり。

あー、あんなにふっくらしていたのに。

色々作るのをやめて、バッチリ大好きなエビとポテトサラダとスープのみ。

大好物をストレートで見せてみました。

食べた食べた。

作戦成功です!エビは全部、ポテトサラダはこの3倍。

やっと少しお腹が膨れました。


トマトで遊んでみたらトマトだけ・・・かと思ったら、後のほうになって食べてくれました。 ほっ♪


新長田にできた東急プラザの地下、西友さんのなかのお豆腐屋さんで「おから」をタダで配っていて変わったメニューのレシピを一緒にもらってきたので作ってみた、

エビのおから団子、お芋のおからナゲット。

どっちもツボにはまったようで、食べる食べる、
いつまで食べるの~~~ぉってくらい気持ちよく食べてくれました。

ありがとう。


昨日の夜も鰈をペロリ。
骨まで欲しがって困りました(笑)
野菜スープを2杯飲みほした後、煮込んだ野菜もカップに二杯ほど食べた食べた。1週間分の仇を取ったのでしょうか。

これで明日の運動会思いっきり走れるよねー。
よし、よし。

さて、テルテル坊主を作って願った朝ですが、やはり小雨でした。
昨日の夜見たとき、テルテル坊主が落ちていたので嫌な予感がしてました。あわてて拾って結びなおしたのですが・・・。

7時に保育園の担任の先生からお電話いただきました。
「残念ながら、明日に延期します」

あちゃー。

今日だったら、PTの先生も見に来てくださることになっていたのです。
姫がかけっこに出る、玉入れをすると聞いて、ぜひ見たいと。
でも、明日だったら来られないのよね。

それよりなにより、明日だったらダーリンが参加できません。
残念すぎる。

お昼終わって帰ってすぐ食べられるようにと作ったおにぎりでしたが。

とはいえ、8時ごろには雨が上がったので、離宮公園に遠足に行くことにしました。今日は神戸観光キャンペーンで入場無料の日なので♪

植物園を歩いたり、輪投げしたり、バラを見たり。

バラ祭りは来週からですが、すでにたくさんのバラが綺麗に咲いていましたよ(^-^)


Umieで見たいものがあったので、MOSAICでお昼。
3階の台湾料理みたいなお店に入ったのですが、イマイチでした。
ラーメンのスープは醤油からい。
から揚げは冷めていて固い。
ラーメン鉢以外は器がメラミンってちょっと信じられない感じ。

2階にも中華があったので、あっちにすればよかったかな、と後悔。

気を取り直して、まずは姫の冬物コート。
去年まで0歳児にもらったケープを愛用していたけど、さすがにもう着られないので、寒くなったときのために早めに1枚は確保しておきたかったのです。カーディガンやパーカーはあるのですが・・・。

OLD NAVYで真っ赤なダウンのベストを発見。

よかったー。

去年は、どうしても気に入ったケープが着たいので、絶対にほかのものを試着してくれなかったのだけど、なんとか無理やり着てもらいサイズを確認。

もうこのくらいになると、サイズ表示だけでは当てにならないので着せてみないと解りません。

このダウンはイヤイヤ着てくれたのですが、チェックの長そでシャツは喜んで袖を通しました。なんて解りやすいの、あなた♪

2枚でセール価格になっているスパッツも選んで、とりあえず秋支度。

他にも見たいところがあったのですが、UNIQULOに入った途端に寝てしまったので、抱っこではウィンドーショッピングは無理、ということで帰ることにしました。

ご飯食べたら眠いのは自然ですよね。

帰ってきましたー。

明日こそは運動会できるかしら。

明日はダーリンが日帰りで東京へ出張なので私一人で応援、カメラ、ビデオを操らなければならず、非常にプレッシャーがかかりますが、それでもやっぱり楽しみです。

お天気になーれ!

それではまた、ごきげんよう(^-^)/




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2013/10/05/7000935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。