KOBE豚饅サミット2013/11/09 14:07

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

午前中保育園で親子体操に参加して一汗流してから、元町に行きました。

第三回KOBE豚饅サミットの豚まんが気になって(笑)
KOBE豚まんサミット

ただでさえ、土日はすごい観光客の数で歩くのがやっとですが、さすがにこの日はかき分けかき分け歩く感じでした。

広場のところに長蛇の列。
とりあえず、発起人三店舗合作の豚まんを買って、それからテントで売っている様々なバリエーションも楽しみました。

仙台から売りに来ていた筍の入った豚まんとか、フグの入った高級豚まんとか。

全部で6種類くらい食べたでしょうか。
空いていたベンチに腰かけて姫とグランマと三人でパクパク。

おまけに、ラーメンも2種類くらい買ってつるつる、つるつる。

なかなかこういうイベントで色々食べ比べるという経験はないのですが、今日は色々食べ比べしました!

そのあと散歩がてら元町商店街をプラプラ歩いて、大好きなグレゴリーのケーキをデザートに♪


何度も来ていて気づかなかったのですが、元町商店街にある風月堂さんのお店の正面の上のほうにある飾り時計。振り子がゴーフルになってました!!


可愛いですね~♪

この日は、夕方まで一緒に遊んでくれたけどグランマはまた来週来ると言って帰ってしまいました。

残念。

今日はダーリンがお仕事、当直なので姫と二人きりです。
エビのトマト煮
エビのトマト煮、青梗菜とイカの炒め物、野菜スープ、おでん。


それではまた、ごきげんよう(^-^)/