香住かに祭2013/11/29 10:52

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

もうすでに、先週のことなのですが・・・

11月17日(日)、香住港の蟹祭りに行きました!
香住港蟹場祭り

かなりの人出で、まず車は駐車場がない!
やっと見つけた路駐の行列にわずかな隙間を見つけて駐車するしかない。

今度はカニ汁の行列。

覚悟していましたが、ディズニー並みです(笑)

やっといただいたのがこれ

思った以上に蟹の身がたくさん入っていました!
姫は大喜び。

しかし、待ち時間が長かったのですでに12時近くなっていて、これだけでは足りずに蟹うどんも♪

向こうに写っているのは蟹の天ぷら。

ペロリと食べてご満悦です。

今回は、土曜日に出発して三田のアウトレット経由で出石に遊びに行きました。

目的は、蟹

お姑さんも、ダーリンも、姫までが蟹大好きなので、蟹を食べられる宿泊コースにやってきました。

出石の街では、大河ドラマ八重の桜で有名になった、川崎尚之助さんの足跡もたずねました。

生家のあった後だそうです。

供養塔も作られていました。

出石城址の紅葉は見事!

今年は綺麗に紅葉していますね。

こんなかわいいマンホールを見つけました!

そして、お待ちかねの蟹です。

蟹を食べているときは一同静か(笑)

周りのお客さんも静か(笑)

姫がどんどん食べるので、ダーリンも楽しそうに食べさせて。
このところ刺身を覚えた姫に食べさせるのが面白くなってきたようです。
同じ好みだからかしら。

帰りにも、あちこちお店に立ち寄って、いくつか蟹を買って帰りました。

数日間は蟹ばかりになりそうなので、お昼は但馬牛ハンバーグ
但馬牛100%ハンバーグ

姫も、おばあちゃんも柔らかいので喜びました(^-^)

蟹って、人類を(少なくとも日本人を)幸せにする食べ物ですね。

蟹を食べているときの人々の顔は本当に平和だと思いました。

美味しい週末に感激です。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/