公園が好き♪2014/05/19 17:22

こんにちは、泳げ鯛焼き君♪です。

昨日は、お天気も良く、姫と二人だけだったので、先週保育園から遊びに行ったという公園を探して散歩に出かけました。

朝ご飯

10時出発を目指していたのに、なんだかんだで非協力的なお姫様ともじもじしていたら結局出たのは、11時半(笑)

保育園の近くまで行き、階段の坂道を下って、下って。

このあたりは坂ばかりです。

それも急な坂道。

途中で行き止まりになったり、家の中に入ってしまったり(笑)

姫に、あっちかな?こっちかな?と尋ねながら歩いたのですが、結局少し迷ってやっとたどり着いたのは12時前でした。

お馬さんに乗り、

滑り台の階段に上り

る滑る

一体何回?

鉄棒にもぶら下がり、ゆらゆらするのがお気に入りです。

30分ほど遊んで、私のほうが疲れてお腹が空いたので「かえろーよー!」

途中まで歩いて帰ったら、バスが来たので駅まで乗っちゃいました。

パン屋さんでパンを買って、帰ろうと思ったんだけど、ラーメン食べて帰りました。

垂水駅前の煮干しラーメン
にぼしラーメン
どろ~っと濃厚な出汁がうまみたっぷりです。

でも、ラーメンって感じではないけどなー。私の印象では。

ラーメンは細麺あっさりが好きなので。

でも、ここのラーメン以前から気になっていたのです。

おうちに帰ったらお昼寝かなーっと思ったら、そのまま買って来たパンも頬張り(笑)

そのあと、安心してお昼寝でした。

ダーリンが東京に行っていないので、二人で晩御飯も


このところ、厚揚げがお気に入りの姫です。


土曜日の晩御飯

土曜日のお昼はマリンピアで


5歳さんが神戸まつりでダンスをするので、見に行ったのです。

で、久々食べながらこの通り


金曜日は、

おばあちゃんが買ってくれた蟹がありますが、あまり興味なさそう?

テレビで杉浦太陽君が紹介していた、大根と豆腐のすり流しスープは気に入ったみたいです(^-^)v

金曜日、私のランチは野菜炒めの目玉載せ、ふきと人参の煮物、お浸し、玄米です。

木曜日の晩御飯

何で海苔巻でしょう、それはね、

前の晩にこんな海鮮お弁当

ダーリンが代休で、めずらしくそごうでやっている北海道展のお弁当が買いたい!というので朝から階に行きました。

限定50個の1080円弁当です。

ところが、一緒に買ったカレーパンでお腹が持たれてしまい、夕食のこのお弁当が全部食べられなかったの。

そこで、残った分を翌日海苔巻に…というわけでした。

姫は、牛丼と蟹めし

お昼は、かき揚げと牛丼も食べたんです。食べ過ぎ(笑)
まるで北海道に行ったみたい。

火曜日の夕食

火曜日は朝から病院だったので、お昼はUmieで野菜たっぷりちゃんぽん


火曜日の朝

月曜日の晩御飯

月曜日のお昼は、ダーリンが当直明けで、新長田へ迎えに行き「膳」でランチ
ダーリンは、冷麺とビビンバのセットでした。

そして、今日の月曜日のお昼は一人でサンドウィッチ



最近この丸いパン(リンゴ味)が姫のお気に入りなんですが、賞味期限が今日までなので消費しておきます。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://45ninpu.asablo.jp/blog/2014/05/19/7316786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。